りょうが歯を矯正したワケ。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

お世話になります。


今回は、いつもとはちょっと違って

こんな話です。







僕の人生のパートナーりょう

歯を矯正しています。




会った人に、

「りょうちゃん 矯正してるんだぁ」

と、たまに言われるらしい。








個人差はあって、

一般的に2〜3年かかると

言われていているようだが、

りょうの進みをみていると

早い方じゃないだろうかと思う。




普段、話してる時なんかに、

ちょいちょい口を開けて

見せてもらっていて、

その歯が動く変化を

なんだか人って凄いなぁ

面白くみています。






一昔前の矯正してる子供達は

学校などでイジられたりしてたことも

多かったようだけど、


今は、小学生から矯正する子も多いらしく、

歯を矯正してる子達をみて周りは

「意識が高い」と言うらしい。




歯並びで悩んでる

親や子供達、そして大人達も

時代と共に環境が整い、

昔よりも気が楽なんじゃないのかな。









10年ほど前に出逢った頃は、

りょうの歯並びは

ガチャガチャしていた。




その中でも右の八重歯は特徴的で、

知り合いからは

八重歯が可愛いとも言われてたらしいが、




笑う時など

手で口を塞いでいる姿も多かった。






僕は色んな人を見てきた中で、

初め会った頃にりょうの歯をみて


「良かったなぁ 歯がガチャガチャしてて。

守られてるなぁ(^^)」


と話したのを覚えている。




りょうも その事を覚えていて、

最初は「ハテナ(?∪?)」って

顔をしていた。










自分のパートナーのことを
こんな風にいうのも恥ずかしいが、



りょうのパーツは、
顔は小さく 目は大きく 髪は艶髪、
身長は小柄でスタイルもいい。




いわゆる 可愛いか可愛くないか 

綺麗か綺麗でないか の二つに分けると

可愛い や 綺麗 な方に入るだろう。






まぁ そんな感じで

外見がある人だから、

一目で分かる1箇所が整ってなければ

それだけで判断する変な虫はつかない




いわいる、

そんな風に産んでもらって

良かったなってこと。








そして、結婚して

守るのが僕の役目になったので、
そんなりょうを親や先祖に感謝して

役割は僕が譲り受けたって感じです。





そうすると、
ほんと運命とは面白いもので



自然と流れがやってきて、



今まで何十年も
言われたこともなかったのに
急に歯医者の先生からも勧められだして、
歯科矯正することになった。





今の矯正は器具を見えなくしたり
マウスピースのタイプもあるが、



りょうはMCもやっていて
喋るのも仕事なので、
自分が喋りやすい方で選んだらしい。







少し前に
お母さんに矯正してるのを見せて話したら、

「あんた、良かったねぇ。
小さい時にしてあげられなくてゴメンね。」

と言われたらしく、
そんな風に思ってくれてたんだ
と言っていた。






当時は お父さん お母さんも 若く、

仕事も自営で

忙しかったようだから仕方ないこと。






なので、

それはそれで良かったと思う。






りょうも何だか

浄化してスッキリしたようだった。











今では、

矯正器具が付いてても

大きく口を開けて笑っている。






もう少しで取れると思うが、

また時が経てば




あのガチャガチャ

愛嬌で懐かしく思うのだろう。










りょう以上にりょうの歯並びと

笑顔を見てきた人間として、






これからも、この人の笑顔を

一生みていきたいと思っている次第です。








現在690名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら
 
成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社