《フライデーナイト22時》UC事務局おかゆのBJ「センスを磨く③」 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」含め、豊かさある「LIFE STYLE」をお届けしています

 

皆さん

こんばんは。

 

《フライデーナイト22時》

ブログジャックのお時間となりました。

 

 

本日は 本河優子ことおかゆ が担当致します。

 

 

 

 

 

 

 

最近、ほぼ毎日

 

Instagramの投稿をしています。

 

 

 

honkawayuko Instagram

 

 

 

初めて5ヶ月ほど経過しましたが、

 

途中から、写真が上手いと言う声を

 

頂くようになりました。

 

 

 

 

これは、私にとっては

 

とても驚きで嬉しいことです。

 

 

 

 

というのも、

 

 

おかゆちゃんはセンスゼロ

とkatsuさんに言われ

 

買い物は失敗ばかりで

自分で決めて買い物しない方がいい

と言われ

 

写真も撮ったものが1枚も使えない

と言われた私だからです。

 

 

 

 

そんな私が上手になったと

言われるようになったのは、

 

 

日々の積み重ね 

 ×

コピー能力の資質

 

 

のおかげです。

 

 

 

過去にブログジャックで

センスについて2度投稿していますが、

 

 

 

 

2022-03-25

 

 

 

2022-07-29

 

 

※7/29時点の課題は、

・靴、サンダル、ピアス選び

・コーディネート

でしたが、今はほぼクリアし
失敗することがほとんどなくなっています。

 

 

 

 

 

気づけば、1年近くInstagramを見てきました。

 

 

 

 

そもそも、センスのいい写真というのは

 

どういうものかがわからなかったので、

 

 

初めは雑誌VOGUEや

 

ハイブランドのInstagramなどを

 

見て感性を磨きました。

 

 

 

撮影:おかゆ

この辺りからkatsuさんに褒められはじめました

 

 

 

そして、その中でも自分がカッコいい!と

 

思うものを見続けたことで

 

私が価値があると思うもの質が上がり、

 

それがセンスとして現れるようになっています。

 

 

 

今、主にみているInstagram

 

男性ものも増えていますし、プロのカメラマンや

建築などの写真も見ています

 

 

 

 

katsuさんは

 

できない、

わからないと思った瞬間に

わからなくなる

 

と言われます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

以前は、写真が苦手だしできないから

 

できる人に任せておけばいいと

 

思っていましたし、

 

 

そう思っていたので

 

あまり写真も撮らない日常でした。

 

 

 

 

しかし、SNSが主流となっているこの時代で

 

少しでも写真が上手になった方が

 

自分の目的を達成しやすくなりますし、

 

 

 

写真が上手な誰かと常に一緒ではないから

 

困ることが多い日々でした。

 

 

 

 

下手でもいいからやってみようと思い

 

Instagramを動かし始めました。

 

 

 

一部お借りしている写真もありますが、

それを選んで使用しているのも私のセンスです

 

 

 

 

 

結果的に

 

コピー能力のおかげで

 

上達が早かった私ですが、

 

 

 

今回のことで、このコピー能力を活かせば

 

他にも色々とできるようになるのではないか

 

思えるようになっています。

 

 

 

 

つまり、自己信頼が増しました

 

 

 

ダメもとで

 

チャレンジしたことで

 

結果、

 

いいことづくしです。

 

 

 

 

次の課題は、自撮りです。

 

 

自分のどの角度、どの表情が

 

カッコよく撮れるのかなどが

 

まだほとんど掴めていません。

 

 

 

何枚も撮影してみて

 

今はこのくらいですが、

 

引き続き、挑戦して

 

上手になっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

未来の自分は、

 

いい方がいいに決まっていますね。

 

 

 

 

どの方向に進めばいいかわからない方は、

 

ぜひkatsuさんに会いにいらしてください。

 

 

 

ヒントをたくさんもらえますよ。

 

 

 

 

 

次回は、

 

写真とイラストコラボも上手な

島崎里保ちゃんです。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 現在650名以上が登録中

メニュー や 様々な詳細はこちら
 
 

 

成功 起業 起業 katsu女子
人生を自由に生きる価値を知る

unearth core株式会社