お金はケチり渋っても 別のカタチで出ていくということ。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」含め、豊かさある「LIFE STYLE」をお届けしています

人の中に瞬間的に湧き出てくる

勿体ない や 損したくない という気持ち。






この気持ちがありながら

動いていると、






自然といつの間にか

安いものを探して

安いものばかりを意識して






欲しいもの

気持ちの何処かにいつもあるのに


欲しいものを我慢して

本当に欲しいものじゃないものを買って






何故かお金が出ていったり

急な出費が起きたり

実は無駄遣いしていたり

あったはずのお金が無くなったりする。






ひとつ上手くいったので自分に褒美をとらせた沖縄旅行






結果、

どこかでケチっても

別のカタチで出て行くんだ。






毎日でお金の動き

本当に必要で 本当に欲しいものに

集まってないからカタチにならずにいる。






お金は入ってきても

どうせ出て行くのだから

どうせ入ってくるけど






自分が 好きで 喜んで

価値ある魅力的なものに

ちゃんと使おう。






ガソリンが入ってない車じゃ

遠くへは走れないからな。


ガス欠の車を人に例えるなら、

心が貧しい状態






まずは自分の心を満タンにして、

次へ向かってドライブです。






ケチり渋ったとしても

人って


1年の中で

3年の中で

5年の中で


どうせ

何かに使ってしまっているから。






欲しいを我慢して

安い方や無難な方に使うことを正当化して

諦めてばかりじゃなく






ちゃんと自分に正直に

今日の自分に使うこと。


今日を作ること。






「このケーキ下さい。」


「はい、コチラですね。ではお金下さい。」


「いや〜 お金は

あんまり出したくないんです。」


「ん!? ではケーキは渡せませんよ。」






出すから渡される。

何事も先に出すから渡してもらえる。


あとは沢山入ってくるように


自分が受け取る許可をして、

間口を広げて沢山受け取るだけ。

何事にも当てはまるね。






毎回、出し渋りながら生きてたら、


自分に沢山の渡されることも疑って


お金 や 世の中の豊かさ に

入り渋られる






▼こんなお金のブログもどうぞ。






世の中の豊かさは

流れと巡りという循環の中にあって


その幸せと豊かさの流れに

自分から飛び乗らなきゃ分からない。






幸せと豊かさの搭乗お金チケットを

今じゃないと出し渋りながら

持ったままでいて


いつの間にか

知らないうちに無くしてるよりも、


搭乗お金チケットを出して

ちゃんと幸せと豊かさの流れと巡りに

飛び乗ろう。






美味しいものは先に食べないとな(^^)






そしたら、

必ずあなたの分が入ってきて

またひとつ大きさも得れる。






はい。

ちゃんと搭乗チケットありますね。






豊かさ行きの飛行機はコチラです。


ってな。






最近、久しぶりに再開した

グループセッションが面白い。

10/24 も宜しくです。



賢者の為の
知恵と学びの開拓所
遠くにいても 近くにいても
知恵を手にして生きるオンラインサロン

現在620名以上が登録中
katsu 輝く人生LINE公式
友だち追加

人生を輝かせる学び場
katsu塾 塾生 募集中!

 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/