緩むってこんな感じかぁって話になる。質問会が面白い。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

「緩むってこんな感じかぁ。」
って話になる。
 
 
 
昔から、
僕が行う講座などは ライブ と言ってますが、
同じものでも同じまま終わらないので
毎回得るものが必ずあり愉しめる。
 
 
 
最近は個人的に、
定期的に行っている質問会が面白い。
 
 
 
質問会では、
色々な悩みや考えなどを聞いて、
質問に対する回答の説明や
考えを紐解いていく訳だが、
 
参加されてる方々の
今日この瞬間にあるものから、
色々な話が生まれてきて面白い。
 
 
 
先日おこなった質問会では、
参加者さんが質問されてる間で、

「ゆるむ が分からないんです。」
 
と言う言葉がポロッとでて、
  
 
 
ゆるむと言う人の状態の話をした後、
もう その時、何て言ったのか忘れたけど、
 
ふと、僕の言った言葉が
「笑いのツボ」に入られて、
突然、ひとしきり笑われていた。
 
 
 
そんな姿をみて、
会場の皆んなもひとしきり笑う(笑)
 
 
 
僕が、

「それそれ!今 ゆるんでるっ。」

と言うと
笑いながら納得されてたようだった。
 
 
 
その後、主催者さんに
 
「何がゆるむが分かりました。」
 
とメッセージが届いていたらしい。
 
 
 
普段、固い仕事をされてるらしいけれど、
固く 真面目で ちゃんとしている
からといって、
緩んだらいけない訳ではない。
 
 
 
仕事も大切だが
仕事は人生の中にある。
 
そして、
人生は自分の中にある。
 
 
 
毎日は、
常にあなたらしい状態から出発できるものだ。
 
 
 
初めての人達の前で、
顔をゆがませ笑えて良かったです。
katsu
 




賢者の為の
知恵と学びの開拓所
遠くにいても 近くにいても
知恵を手にして生きるオンラインサロン

現在600名以上が登録中
katsu 輝く人生LINE公式
下矢印   下矢印   下矢印
友だち追加

人生を輝かせる学び場
katsu塾 
福岡11期/熊本1期 募集中!
下矢印   下矢印   下矢印

 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/