【ご感想・ご紹介】”マイライフスタイルコース2日目” | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

皆さんお世話になります、katsuです。
katsu塾4期生の嶽釜 志希さんが
【マイライフスタイルコース@福岡12期】のご感想・ご紹介をブログに書いて下さいました。
有難うございます!



katsuさんが講師を務めます。
マイライフスタイルコース2日目が始まりました。




マイライフはグループで、2週間おきに
顔を合わせ学ぶスタイルです。



毎回初めは講座を受けた後に2週間過ごしてみての振り返りから始まります。



それは、お一人おひとりに
katsuさんからアドバイスを貰えたり、
人間とはという解説を頂いたりと、まるでグループセッションのような時間なのです。
(マイライフってお得🥰🥰)



参加者さんからは

〜 心と身体をどちらも大事にしようと思い過ごしました〜

というお話から始まり、、


■体調を崩し気づいたこと

■自分の心の声に素直に新しいお洋服に挑戦したこと

■可愛いらしさを受け入れられるようになり
 気持ちが軽くなった。

■自分の存在価値を改めて感じることが出来ました

など。

上がっておりましたよ。
皆さん、気づきがあり明るく前向きに話されていました。



その後は、
『自分らしく生きる
自分をシンプルに使う講座』



シンプル講座は自分の頭の中を見える化する講座。



人間は考える生き物。
無意識のうちにも色々と考えているのだそです。
別に身体を動かした訳でもないのに
あ〜疲れた!!
となる事ないですか?



それはアレコレと色々な事を無意識のうちに考えていてエネルギーを取られ疲れているのです。



シンプル講座でこの世の成り立ちを学び
その後、自分の頭をシンプルにすると行動も明確になり、成果や結果にも繋がります。



闇雲にシンプルにするのではなく、
この世の成り立ちを学ぶ
これが大切。




自分が与えている影響で起きた現象のみ




このキーワードが面白いのです。




久しぶりにシンプル講座を受けましたが
以前は大半を家族や子ども達に使っていたエネルギーが減っている事を感じられ、
いい調子♡
となりました。



その分現実も目の当たりにし、
ギョエーともなりましたが、
それも全て勘違いですね。



その後、知ってる人を頼り素直な気持ちを話してみると、アドバイスも頂き、自分の気持ちも整理され、新たなアイデアも浮かびました。




応援してくれる人が側にいるんだなぁと感じ、
また心が温かくなったのでした。




ビビってるんですけどね、、、
『ビビりながらでも一歩進めば良し』と言ってくださるkatsuさんの言葉が浮かびます^ ^





賢者の為の
知恵と学びの開拓所
遠くにいても 近くにいても
知恵を手にして生きるオンラインサロン



現在500名以上が登録中
katsu 輝く人生LINE公式
LINEだけの特別情報発信
ご登録お待ちしております(無料)
下矢印   下矢印   下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索




人生を輝かせる学び場
katsu男塾生6期・katsu塾生9期 募集!
成功 起業 起業女子


人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/