二つの「戻る」。自分全てに味方してくれている。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

【戻る】と言う話をたまにする。

【戻る】と言うのは大きく2つある。



1つは
あの頃のストレスなく毎日を楽しく過ごし
軽やかに生きてた自分に戻り今を生きる
「上手くいく自分に戻る」と言う事。



もう1つは
不安や心配 ストレス抱え無理して頑張り
自分なのに自分が居ない今を生きる
「上手くいかない自分に戻る」という事。




文字はどちらも「戻る」だが 生き方が違う。
いつの間にか 上手くいかない自分 に戻す。



上手くいく自分を
積み重ねて行けば良いのだけど
起きた出来事から自分を信じれず
思考と意識 は気づかないうちに
上手く行かない自分に「戻る」



そして 上手くいかない自分に戻ってても
今のその状態や現状の自分を正当化し
気づかずに諦めてしまっている。



上手くいく自分がいるのに
自分が勿体ない。



頑張る事やちゃんとする事は
完全な正しさではない。



本当に人生をより良くする為に
努力する人は今を明るく
その事を楽しんでいて
無理に頑張ることはない。


ちゃんとしてる人は
良い具合に力を抜くし
良い加減にちゃんとしてる。



全体的にバランスよく自分が心地よい。



僕らは 無理して頑張る為に
生まれてきてはいない。



気がついてないだけで
もっと人生は自分全てに
味方をしてくれている。


 


現在440名以上が登録中
katsu 輝く人生LINE@
LINEだけの特別情報発信
ご登録お待ちしております(無料)
下矢印   下矢印   下矢印
 
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索


◆ katsu&まさるトーク ◆

1/16(木)  13:00〜

詳細・お申込みはこちらから

 


人生を輝かせる学び場
katsu男塾生6期・katsu塾生8期 募集!
 

人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/