本当の 自分スタート の現実 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」含め、豊かさある「LIFE STYLE」をお届けしています

一昨晩のこと。
 
スマホを見ると
普段は電話がかかってこない
男性からの着信が残ってた。
 
 
その日は講座とトークライブを行い
長崎県雲仙市へ出張で
帰って家で少しゆっくりし映画を観てた。
 
ひとつ観ようと思っていた映画で
優先順位が後になっていたものがあった。
 
Amazonプライムで探すと
その映画を見つけた。

実話を元に作られた映画 バリー・シール。
腕の立つ飛行機乗りで運び屋の話。
 
人の欲と感情で現実が動き 時代背景も伴い
さらに現実は思わぬ方へ動く。
 
電話は映画を観てた時に
鳴ってたようで気がつかなかった。
 
映画を観終わり
折り返し彼に電話をしたら喜ばしい話。
 
 
僕と出会い人生が大きく変化し
今の仕事や家族と共に
充実した日々を過ごす彼。
 
会社や上司にも恵まれ
今は仕事で色々学ぶことも多いらしく
毎日が成長と学びで愉しいらしい。
 
彼の姿勢をみていて
何故 その動きなのか と気になったのだろう。

上司はネットで彼のブログを見たらしい。
そして僕を知ったとのことだ。
 
 
彼が新たに務めた会社は
今度 新しく店舗オープンする。
 
そこで上司が
「君の人生を変えてくれた その先生にも
プレオープンに来て欲しい(^^)」
と招待状を渡されたそうだ。
 
彼は そのことを声で伝えたくて
僕に電話をしてくれた。

嬉しそうな声に僕も嬉しくなる。
本当に有難いことだ。
 
 
本当の自分スタートの現実。
 
自分と未来と人生に関わる人々の為に
自分が変化することを受け入れる。
 
代わり映えしない日常に
新しくより良い変化をした自分が居る。

自分自身が身をもって
良い変化の自分の姿勢と姿があれば
周りの誰かにも良い変化を与える。
 
例えば 子供が笑ってれば
親である自分は考えずとも笑ってる。
だから 自分が笑える人であれば
子供も自然と笑ってる。

無理矢理に 不自然に 笑顔になるのではなく
自分が日常で 心から笑える人であれば
周りの人も自然と笑顔になってる。
 
明るい とはそのようなもので
人に自然にある。
 
とても自然なことであり 仕事でも 日常でも 人間関係でも 何に対しても当たり前のことだろうが 多くは この自然で当たり前な変化を生む自分を変えることを受け入れず 自分の人生が好転しないのは 自分の頑張りが足りない や 社会や他人のせいだと思い込んでしまっている。
 
理想は理想だと思い
理想を現実に変えれずにいたりする。
 
この笑顔で例えるなら
自分スタートは  笑顔になる方法  ではなく
心から笑ってる自分と日常が当たり前にある
自分になることの学びなのだ。
 
 
僕は彼に必要なものを伝え
彼は彼の人生の人々に意識せずとも姿で伝え
彼の上司は僕に喜びとともに招待を届けてくれる。
 
日常の色んなところで起きている多くの人が作り出す循環は 今までの変わらぬ自分ではなく 変化を受け入れ今までとは違う新しい自分から人生をスタートしてみることだと分かるはずだ。
 

スケジュールがとてもタイトで
なかなか時間が取れないが
なんとか調整して伺いたいと思ってます。
 
有難い気持ちと また様々な話を
新たな出会いの交わりの中にいる彼と
話をするのが愉しみです。
katsu







 
12月8日(土)18:00〜20:00
 
  unearthcore   
クリスマス忘年会 
 
 
 
今年も
unearthcore クリスマス忘年会
開催致します!
 
今年は更に規模も大きくなりますよ♡
 
塾生以外の方の参加も可能です
ぜひご参加くださいね!
 
お申込み開始致しました♡
 
お申込みは
こちらからお願いいたします♡
 
 
 
 
 
場所 : 福岡市中央区 タカクラホテル
 
福岡市中央区渡辺通2丁目7-21
 
 
 
 

 

 

 

 

 




 

人生を輝かせる学び場
katsu男塾生5期・katsu塾生7期 募集!
 

◼︎ katsu輝く人生ブログ読むなら先ずはこちら
◼︎ 塾生たちのblogは→こちら 


 

katsu 輝く人生LINE
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索

  

 

unearth core

高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/

 

ランキングこれ↓ katsu はさて何位だろう?