他の力を借りて存在する今。未来が更に好転するには。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

「他の力を借りて存在する今」ということを書いてみる。



個人と個人の人生おいて人は他の力を借り

生きている事実がある。



他の力の集合で個人が存在し個人の今が出来上がり

他の力の感謝を超えた理解が今の人間力を作り

未来を構築しながら思い描く人生になっていく。



現代では他人の力を借りることを

自分で出来ないダメな人間だと

怪訝(けげん)する人も多くいる。



なのでひとり忙しく頑張り過ぎて

疲れてる人も多い社会でもある。



同時に他の力を借りるのが当たり前の社会で

自分では何も出来ない弱い人間だとし

出来なくて当たり前なのだと正当化する。



自分で生まれた意味の大きさと小ささを想うなら

自分の力でしか出来ないことに専念し生きること以外は

他の力を借りて良いのだと理解しなければいけない。



生きてる時間の自分の力は自分の為に磨き

人間力は人や社会や時代の為になることだ。



自分の理想や目的を生きて果たすなら ひとりの人間では

何でもかんでも出来ない事実を知らねばならない。



他の力を借りるとは 自分には持ってない

全く別物の違う力は借りることでもあるのだ。



現代は人を自分で考えなくさせる情報が多い。

だから自分で選択や判断出来ない人も多い。



頑張り過ぎる現代人は当たり前を当たり前としかみない。

だから考えることなく頑張る。

もし頑張ることが当たり前ということが

間違ってるとしたらたらどうだろう。

色んなサポート体制がないとしたらどうだろう。



何も出来なくなる人が多くいるのではないだろうか



どちらにしても現代人は

力を入れねば出来ない  何かがなければ出来ない

何も出来ない人間  何も出来ない自分

なってしまってることに早く気づく事も大切だ。



人間であるから人間力は磨けば誰にでもある

だから活かして当然の事実である。



その為には全ては「他が為にある」という

決められた真実も理解し ちゃんと受け取り知ること。



全ては自分の為にあり  自分は全ての為にある。

一個人は人生において  他の力 で生きている真実だ。



他という全てのもので個人を構成され

個人は他で作られている。



体は食べ物で作られ

考えは学びで養われ

個人が書いてる文字も誰かから教わり

個人が喋る言葉も誰かから教わり

この体と命は親から頂く。



空気という他があるから呼吸ができ

太陽という他があるから光も闇もわかる

知識は他から知り

経験と実践は他との中にあり

結果と成果も他の中にある。



自分自身は全ての他の力無しには存在しないのだ。



これは 自分をシンプルに使う講座 で

深く話すところだが 他の力 という本当の意味も

分かれば現実を動かす力も増す。




そして

自分自身も他への一部であり 他からすれば

他の為になっている。

他が為にあるブログはこちら



その集合を今とし人生を拓いていくのだ。

なので人生において他の力は必要であり重要なのだ。



人の  歴史や時代  社会や仕事  ビジネスや日常  も

他の力を借り動いている事実のこと。



理想の未来を作る者たちには それは普通のことで

自分の人生を想うなら

その普通を個人の当たり前にしなければ

自分の人生は拓かない。



例えば大企業は相談役・コンサル・カウンセラー・

コーチ・トレーナーなど人の力を置く

中小企業や個人事業主も同じく人を置く

スポーツ選手も同じく人を置き

ハリウッドスター 役者 芸能人 なども人を置く



自分の人生を拓く人々は

自分以外の人の力をちゃんと借りる。



それを良いとか悪いとかではなく

世の成功者と呼ばれる者や好転してる人の

ほとんどが自分以外の他の力を借り未来を作る。



歴史上の人物も同じで

豊臣秀吉は織田信長の力を借り

坂本龍馬も色々な人達にの力を借り

その他 多くの歴史人達は そう理解し名を残している。



上手くいくとするなら

個人に絶対取り入れなければならない精神だ。



勿論それ以外に他の力を借りてるからではあるが

歴史上の人物でも他の力を借りる。

歴史人だからこそ他の力を借りる。



一般の人でも自分と人生を拓く意識があり

更により良い人生を送りたいと思っている人は

いち早くアドバイスを受け他の力を借りている。



ただ この大切な事実を ほとんどの人が

知らならないし 知っても受け入れない。



他の力という意見やアドバイスを

自分の為ではないものと錯覚し

受け入れないのだから自分の人生が

上手く拓いていかないのは仕方ないとも思う。



せっかく自分として生まれて来ているのに

自分の人生の上を歩いているのに

自分と人生を活かし切れないのは勿体無く思う。



できるだけ早い段階で 自分以外の力を借り

自分の人生と世界を広げて欲しいと思う。



そして どんな人でも輝いた人生を歩めることを

知って頂きたい。
katsu



2017年6月  再アップ記事





人生を輝かせる学び場
katsu男塾生5期・katsu塾生8期 募集!

◼︎ katsuブログ先ず読むなら自分らしく生きる方法
◼︎ 塾生たちのblogは→こちら 



katsu 輝く人生LINE
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索




unearth core

高い志  精神  意識を持った人物

個人 次世代のリーダー 代表

人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です


http://www.unearth-core.com/