ゼロで フラットで ニュートラルで 100の誰しもの場所。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

改めて書いてみる。

何年も前から
ずっと ずっーと 伝え続けてる事だが


人は皆んな

ゼロで フラットで ニュートラルで 100
という自分の場所に立ち人生を進んでいる。
 
 
これは意識ある人ならどんな人でもなんだ。
この場所に立ち未来へ進んでるんだ。


自分では気づきにくく解らないかもしれない。
そう感じれないかもしれない。

そんな中 日々時間を作り
少し自分と向き合い感じて欲しい。
心でしっかり感じて欲しい。

人はその場所に立ち進んでる事は事実であり真実だという事を。
そこに人のベースで土台があり そこを歩み進んでいる事を。


せっかくなので よくよく 考えながら 感じながら 読んでほしい。

そして 日々の自分と自分の周りを見つめてみれば必ず肚に落ち体感すると思う。



ゼロ
自分を見る眼
ゼロはゼロ地点という場所。
プラスでも マイナスでもなく
上でも 下でもなく
未来でも 過去でもなく
偉ぶる事もなく 奢る事もなく
蔑む事もなく 否定する事もなく
良いでも 悪いでもなく
何も持たず 全て持ってる
今という自分全部の地点から 
スタートできるという人の誰しもの場所。


フラット
自分以外の他人や全てを見る眼
フラットは自分が判断する意識・気持ち・心がフラットで在る事
自分の良いや悪いではなく
人が言う良いや悪いではなく
良いも悪いもない グレーで全てを見る事ができる人の誰しもの場所。


ニュートラル
自分自身が力を無駄に入れる事なく軽やかな姿
焦るでもなく 力むでもなく 余裕で スマート。
余計に負荷やストレスをかける事なく
普通の状態で ニュートラルの状態で 全ての人や物事に取り組める人の誰しもの場所。


100
自分自身が満ち足りて幸せである姿
100は今が100点であるという事。
誰でも どんな状態でもそう在る事を理解する事。
誰でも人の精神は豊かで幸せと言う状態だという事。
今に慣れすぎて忘れてるだけで 今の状態がなくなった時に普通の今が幸せだと初めて理解する。
普通の今が幸せの中に居て毎日があるのだという事。
人は誰でも今が幸せの中に居て その精神を持って進める人の誰しもの場所。



人の多くは日常や社会生活の中で意識なく気づかないだけで

今の日常や社会からの重たくまとった自分を削ぎ落とし 落として落としていけば 最後に本当の自分だけ が残る。

今の日常や社会の重たくまとった自分をデトックスしたら 最後に本当の自分だけ が残る。



誰みたいな自分でもない まとった自分でもない 
自分すら気付かずに忘れ去った 本当の自分。

その何もないが 全てある自分の大きな力に気づける。



皆んな 同じ人なんだ。
そして 皆んなそれぞれの別々の個性なんだ。


全てが本当の自分から始まる場所。
ゼロで フラットで ニュートラルで 100の誰しもの場所。
katsu


{6A9730B9-0DB7-4AC9-AF60-8AE63B3D0EB3}



 

人生を輝かせる学び場
katsu男塾生4期・katsu塾生6期 募集!
 
{6FA70199-0D78-4EA6-8F76-1D133D1451E4}
 
◼︎ katsu輝く人生ブログ読むなら先ずはこちら
◼︎ 塾生たちのblogは→こちら 


 

katsu 輝く人生LINE
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索

  

 

unearth core

高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

http://www.unearth-core.com/

 

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}
 

ランキングこれ↓ katsu はさて何位だろう?