ありのままの自分でいる | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

自分らしい って。
自分らしさ って。


皆んな 気になる所でもあると思う。


1度の人生 自分として生まれて来てるから
自分が自分をらしく生きてやらないと
自分が可哀想だね。


自分を失ってたり
自分が無くなってたり


いつの時代もそういう人はいるし
今の時代そういう人が多いのも事実。


だから 本来の自分に戻る事で
今が遥かに生きやすくなるのは事実だ。


物事に捉われず 自由な子供達の様に
世界と毎日を過ごせる事。


そんな らしい 姿。


でもね。
本当は自分らしさすらない姿が
自分らしい姿なんだ。


自分らしさすらない ってのは
自分らしいという事すら思ってない 素の姿。


自分らしさを意識し生きてる様では
自分らしくはないって事さ。


自分らしさすら意識してない姿。
素の自分の姿。


その ありのまま の自分で居るだけって事だ。


自分はもう既に自分だから。
自分しか自分を生きれる人はいないからさ。


だから何も力なく ありのまま でいれる事。


それを外の世界(他人)は 君 らしい と言う。
外の世界が今の君を捉えた出来事。


らしさは全ては
自分から見て外の世界での出来事。


自分は生きるだけ。
そのままで。ありのままで。


壁も枠も無くし自分を解放して生きる。


そのままで。ありのままで。
その姿を人は らしさ と呼ぶ。
katsu




2017年12月  再アップ記事



人生を輝かせる学び場
katsu男塾生5期・katsu塾生8期 募集!

◼︎ katsuブログ先ず読むなら自分らしく生きる方法
◼︎ 塾生たちのblogは→こちら 



katsu 輝く人生LINE
LINEだけの特別情報発信です。
ご登録お待ちしております。
下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

または @rsr2332f IDで検索




unearth core

純粋な 高い志  精神 

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です


https://unearth-core.jp/