重そうなカバン。 | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」含め、豊かさある「LIFE STYLE」をお届けしています

「重そうなカバンですね。手伝いましょうか?」


「大丈夫です。中身は空っぽなので。」


「えっ」


「見てみます?」


「本当だ。空っぽだ。なのになんでそんなに重そうなんですか?」


「あえて 詰め込んだんです。色んなモノを。私が抱えなきゃダメなんです。私にしか抱えられないんです。」


「そうなんですか。空っぽだから捨てるにも捨てれませんね。」


「大丈夫です。無いのも解ってます。ただあえてそうしたいんです。」


「私ならその形無いモノを形に出来ると思います。」


「えっ。そうなんですか?」


「はい。見えたら少しは軽くなるかも知れません。あえて そうしなくても良いかも知れません。」


「確かに。」


「一度 やってみませんか?」


「ご親切に。でもここまで来ました。も少しこのカバンを抱えて行きます。」


「そうですか。その空っぽの重いカバンは何時から持ってるんですか?」


「気がついたら持ってました。何故なのかも、どうして持ったのかも解りません。ただあえてそうしてるのだけは解ります。」


「もう一度 聞かせて下さい。手を貸しましょうか?」


「ご親切に。ありがとうございます。でも大丈夫。ところで あなたは何方様ですか?」


「私ですか。私はあなたです。」


「えっ」


「その空っぽの重いカバンを持たせたのも私」


「えっ」


「私が持たせたんです。」


「あなたは私なのですか。何故この空っぽの重いカバンを私に持たせたのですか?」


「それは私には必要無いから。だから私はあなたに持たせた。」


「えっ。でもあなたは私でしょ。」


「はい。私はあなたを傷つけた。だからあえて課せたんです。自分への罪として。」


「そんな。私はあなたのせいで空っぽの重いカバンを持たなくてはいけなかった。そうやって いつの間にかココまで来ました。有る様で無いゴールを目指して。」


「ごめんなさいは言いません。でも今ならその空っぽ重いカバンを捨てれます。だってあなたは私だから。私はあなただから。そっとてを離してください。」


「良いんですか。」


「はい。」


「ここまで来たのに良いんですか。」


「はい。」


「あれ。」


「どうしました。」


「カバンなんて元々無かった。カバンは存在しなかった。今なら解る。空っぽは空っぽじゃ無かった事が。カバンなんて無かった事が。過去の今日が今日という事ではなかった事が。」


「全ては私。私 次第。」


「そうです。カバンは荷物を運ぶ便利な物でなく。カバンが荷物なのです。」


「全ては私。全てが私なのですね。」
katsu




katsu >> katsu 詳しい自己紹介はこちら

■無料メルマガ&プレミアム会員 随時募集中
↓
>>無料 7日間でありのままの自分を好きになるメール講座はこちら!
無料登録していただくと7日間僕から自分を好きになるヒントが届きます。
最終日にはささやかなプレゼントもあります。

>>無料メルマガ登録はこちら!
自分らしく生きるヒントや学びを随時配信中。
>>プレミアム会員登録はこちら!
とってもお得な会員だけの特典やサービス。
シークレットなイベントやたくさん企画を配信。


人生は1度しかない自分が主人公のドラマです。
人は皆んなオリジナルで個性。豊な人生を送る為 どう在り自分を活かすか。
全てはシンプルです。
沢山の知識や知恵があなたの中にある本当の自分に気付き 更に自分らしい輝く物語に変わって頂ければ幸いです。
katsu


ビジネスや個人の日常で【自分らしさ】を活かすお手伝いをさせて頂いてます。

ランキングこれ↓ katsu はさて何位だろう?

facebooktwitterいいね宜しくお願い致します