家で過ごしていると
季節の変化を感じにくくなりますが、
もう4月下旬。
雨の月曜日です。

都心の人出は減っていますが、
郊外の商店街や、公園など、
週末は多くの人出があった所も。

小さなお子さんの場合、
家で過ごすにも限界があり、
一緒にいる保護者も
疲弊してしまうの、よくわかります。

でも、公園で子供同士が密着したり、
久しぶりに会えたママ同士が、
ついつい長話してしまったり、
もちろんマスクをして距離を保って、
ということに注意しているとは思うのですが、
子供の動きは突発的ですから、
感染予防をしながら遊ばせるのも大変。


大変な状況ですが、
なんとかstayhomeで、と思います。


最前線で戦っている医療従事者を守るために、
Stayhomeで。


自分が出来ることは限られているのですが、
Stayhome と、
ギリギリの環境で従事している
医療従事者にマスクを届ける、
クラウドファンディングにも参加しました。


今週はどの花を飾ろうか💐
ありがたいことに短時間開けてくれる
Flower shopです。