☆サラダに発見!プチトマトではない赤い美肌球体…☆ | 活!美肌食マイスター藤屋とも子

活!美肌食マイスター藤屋とも子

「あっ!今、口にしたものがあなたの肌をつくる!!」
食を通して活!美肌を伝授。


ラディッシュ美肌

夏は、フレッシュな野菜をバリバリ頬張る贅沢が楽しめますね♪


太陽の恵みをしっかり吸収した野菜は、

同時に紫外線対策もぬかりなく、
ポリフェノールカロチノイドなどの

抗酸化成分もたっぷり含まれています!


そう!

同じく紫外線対策を万全にしたい私たち「活!美肌族」の強い味方!!!



チキンサンド

今日のチキンサンドランチに添えられていたサラダには、

私にとってはなつかしいラディッシュが入っていました。


 

ラディッシュを見ると、

夏の盛り、ドイツの友人宅に滞在していたとき、

その家のお母さんが夕方になるとパンと、

冷蔵庫から出したチーズ、

そしてお庭にひょいっと出て収穫してきたラディッシュで

食事をしていた姿を思い出すのです。


 

日本ではあまり食卓には登場しませんね…でも、

日本語名「二十日大根」と呼ばれる通り、

二十日で大根になってしまう

家庭菜園にはうってつけの野菜なんです。


 

表面の赤は、

ブルーベリーでお馴染みのアントシアニン

疲れ目さんの疲労回復に働いてくれ、

抗酸化力も頼もしい成分。

美肌スーパービタミンことビタミンCもたっぷり♪


しかも「大根」ですから、

胃の働きを助けるジアスターゼも持っています!

葉の部分もβカロチン葉酸が含まれていて

肌リーフとしてありがたい食材。


 

そんなこんなで、

久々にラディッシュの歯ごたえを楽しみつつ、

思い出にひたりつつ、

美肌食材を発見したランチを堪能いたしました!



あゆんぐ石釜パン

【美肌食マイスター初級講座・:9/22(木)開講】
http://katsu-bihada.jimdo.com/ 講座/