☆名古屋ご当地お菓子に発見!美肌食材☆ | 活!美肌食マイスター藤屋とも子

活!美肌食マイスター藤屋とも子

「あっ!今、口にしたものがあなたの肌をつくる!!」
食を通して活!美肌を伝授。

「名古屋旅行のお土産に♪」といただいた
ご当地限定のお菓子。





その地方ならでは食文化を
時にはゴーインに押し込んだような組み合わせに、
ぎょっとしたり、感心したり…
子どもの頃、駄菓子で感じたスリル&ワクワク感を思い出します。


いただいたお菓子に投入された現地お馴染み食材は、
小豆と手羽先!


小豆の抗酸化パワーはあっぱれ!ですが、


引き込まれるように
目に留まってしまったのは、
プリッツの中央にどかんと鎮座している
「手羽先」という文字。
そして、
ビジュアルとして君臨している「手羽先」の写真。


手羽先…そう!


美肌食マイスター上級「美肌食材事典」に登場する
美肌食材です!!!


鶏肉は部位によって、
それぞれにナイスな美肌栄養素を含んでいますが、
こと、手羽先に関していえば、
肌のハリに欠かせない
コラーゲン、エラスチンがたっぷり♪


「なんか…ほうれい線が気になる…」というときには、
手羽先のお世話になってみてください。


【活!美肌食マイスター・藤屋とも子】
http://katsu-bihada.jimdo.com/