10月からRAG FAIRのLIVEツアーを開催します。

そしてそのチケット一般発売が本日a.m.10:00から始まります!

 

 

ツアーについての話し合いもメンバーで始まっております。

しかしまずはレコーディングを終わらせないと!

ということで久しぶりのアルバム制作も頑張っております。

 

ツアーではないのですが、9月3日(土)にRAG FAIRで岩手県北上で歌います。

 

 

岩手県北上市にある黒沢尻北小学校の合唱部とコラボレーションもするのですが、この子たちはなんと全日本合唱コンクールで3大会連続日本一!!

RAG FAIRが参加する前日には、北上市の上野中学校吹奏楽部も出演するのですが、その子たちもなんと全日本吹奏楽コンクールで2大会連続日本一!!

24年も前の話ですが、RAG FAIRがアマチュア時代に初めて北上に行って中学校の芸術鑑賞会で歌ったのですが、それがこの上野中学校でした。RAG FAIRを結成してまだ2ヶ月くらいでしたから不安もあったのですが、生徒さんたちも先生方もその地域の方々もアカペラに対する反応がとても良く、安堵すると同時に僕たちの自信にも繋がり、もっと多くの人とアカペラで楽しんでいきたいという気持ちが強くなるきっかけにもなりました。きっと北上には音楽をとことん楽しもうとする文化が昔からあるのでしょうね。

そのステージをたまたま見ていたモコちゃんから北上で歌う機会を沢山いただけるようになりまして、アマチュア時代に何度も行っていたわけですが、今回もモコちゃんからお声がけいただきました。

コラボレーションをする黒沢尻北小学校の合唱を映像で聴きましたが素晴らしいです。一緒に歌うのが楽しみです。

 

是非いらして下さい!