一昨日はジモジモツアー大阪公演でした。

RAG FAIRとしてはなんと10年ぶりの大阪でのライブ。

それなのに沢山の方が足を運んで下さいまして、有難い限りです。

 

元メンバーのおっくんの地元ということで、おっくんから届いた手紙も読んで、おっくん作詞のハピ☆ラキビューティーを歌いました。おっくんありがとう。

 

僕は十数年前に揚子江ラーメンを食べに行った時に喧嘩に巻き込まれてずぶ濡れになった話したのですが、一つ訂正させてください!

難波にある揚子江ラーメンって言ってしまったのですが、梅田にある『揚子江ラーメン 名門』でのエピソードでしたm(_ _)m

食べたことない方、大阪に行った際には是非行ってみてください!

あっさり系のラーメンの中では1番好きです。

 

楽しくライブを終えた後、メンバーとスタッフでお肉を食べに行き、満腹になった後に人生初!夜行列車で東京に帰りました。

こんなにも楽しい帰り方があったとは。僕は2階だったので夜空も見えて最高でした。

月を眺めつつ、ライブの後の心地よい疲労感の中で眠ることが出来ました。

この選択肢を提示してくれて、チケットも手配してくれた礼央さんに感謝です。

 

あと、大阪の皆さんに告知させて下さい!

ライブでもお話しさせて頂きましたが、僕と健一が参加しているハモカンというグループのクリスマスライブを大阪でも行います!

RAG FAIRのサウンドプロデューサーでもあられる光田健一率いるハモカン。

加藤と健一の生かし方を熟知した光田氏によるコーラスアレンジ、そしてピアノ演奏と歌。

さらにギター&ボーカルで長谷川友二さん。この4人でハモカン。

ハーモニーたっぷりでクリスマスイブを彩ります。

12月24日(土)、是非クリスマスイブを一緒に過ごしましょう!

 

 

最後にジモジモツアー大阪公演の様子を画像でお裾分け。