10月25日はジモジモツアー初日でした。

 

僕が生まれ育った国分寺にあるいずみホールでの公演で、初日は加藤DAYということで沢山喋らせて頂きました。

喋っているうちに着地場所が分からなくなってきても、メンバーがいるとどこかに着地させてくれるのでありがたい。

礼央先輩もいた国分寺高校での話が多かったわけですが、そこで僕は「入りたくもなかった卓球部とコーラス部に、友達に説得されて入ることになってしまった。しかし今となっては入って良かった。」という内容の話をしましたが(笑)、もう少しちゃんと言っておけば良かったなぁと後で思ったことがありまして、「今となっては」どころか、コーラス部も卓球部も最高に楽しくて仲間も素晴らしくて、僕の青春がそこに詰まっているんです。部活に僕を引っ張ってくれた友達にはあの頃から感謝してもし切れない思いでいます。「この部活に入る」と僕が言うまで音楽室で監禁されたとかそんな話をしちゃったので、この感謝の気持ちだけ付け足させて下さい(笑)

 

加藤DAYということで、僕の思い入れのあるTime Fiveの「Nothing's gonna change my love for you」をアカペラで歌わせて頂いたのも嬉しかったです。高校生の頃、高校の仲間と何百回と練習したこの曲。今回メンバーにお願いして一緒に歌ってもらったのですが、数回の練習でライブ披露。。。20年やってるプロってスゴい。。。

26年前にも高校の仲間といずみホールの音楽イベントで歌わせてもらったこの曲を同じ場所でまた歌うことが出来て、グッとくるものがありました。RAG FAIRに繋がる大切な思い出と曲をお客さんと共有させて頂けて嬉しかったです。

 

ツアー初日ということで、ライブ序盤は緊張もありましたが、
お客さんが沢山笑ってくれて手拍子をくれて、力をもらって本当に楽しい時間になりました。
ありがとうございました!
 
来週は名古屋公演です。
25日の加藤DAYでは、会場で流れていたBGMも僕が選曲したのですが、
11月2日(水)の名古屋公演は元メンバーの加納さんの地元ということで、加納さんが会場BGMを選曲してくれました。
加納さんからの手紙もあるかも?な公演です。
セットリストも少し変わります。
お楽しみに!!