記事をアップするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、4月3日(日)はブルーノート東京にてBROAD6のライブがありました。
ありがとうございました。

http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2022/04/06/broad6--selection-.html

今回は「Selection」というテーマで、僕たちのレパートリーの中から選ぶベストアルバム的なライブにしました。
新しいレパートリーは無しで、今まで歌ってきた歌を改めて煮詰めていったわけです。
新曲があると、リハーサルではどうしても新曲に割く時間が多くなります。
それが無い分、1曲1曲を歌っては聴いて歌っては聴いてを繰り返し、もっとこうしようああしようと細かく詰めていくことが出来ました。
ライブでもそれを表現出来た気がしています。
こういう練習は楽しいし、やっていけばもっともっと良い演奏が出来ることを確信出来ました。

かなり久し振りに歌ったレパートリーもありまして、TAKE6の『A Quiet Place』です。
BROAD6結成のきっかけになったRAG FAIRとINSPiの合同ファンクラブイベントで歌った曲です。
12年くらい前の当時はやってもやってもなかなかハマらない和音があったのですが、久し振りに歌ってみたら自然とハモるようになっていました。
この曲を練習するのも久し振りだったのにハモるようになったということは、今まで様々な曲を歌ってくる中でハモりスキルが上がってきたということで、それを実感出来て嬉しかった。

まだまだ伸びますよ、BROAD6。
ご期待下さい!