昨日デビュー20周年を迎え、『 RAG FAIR & INSPi 20周年感謝LIVE ~Love is here~ 』を満員御礼で無事に終えることが出来ました。

 

ライブを観に来て下さった方々、生配信を見て下さった方々、応援して下さっている方々、いつも本当に有難うございます。

 

ライブをするに当たり、20年間でお世話になった方々を改めて思い浮かべていったら感謝の気持ちで溢れ返り、大変でした。

 

ライブでは20年経った今でも応援して下さっている方々の顔を見ることが出来、そしてRAG FAIRのOBとちょっとだけ一緒に歌えたこともあり、涙が溢れて声が震えて大変でした。

 

皆様のお陰で素敵な時間になりました。

 

ライブですね。

リハーサル通りにいかないこともありました。

小さなハプニングが起きたりもしました。

それが声のハプニングだったり、機材のハプニングだったり、段取りのハプニングだったり。

もしかしたらライブを観ている人も「あれ?」って思うこともあったかもしれません。

全てが完璧に予定通りにいくわけではない、そんな中でも、メンバーもそうですしスタッフの方々もそうなのですが、焦らずに迅速に判断し対応を決めていく。

これはこの20年の経験が生きたなぁと思う瞬間が多々ありました。

そういう意味で、現時点での集大成が出せたのではないかと思います。

 

でももっとこうすれば良かったな。

っていうのは勿論ありますよ。

でもそれは伸びしろだと思って今後も精進していきます。

 

 

21年目のRAG FAIRそしてINSPiも宜しくお願い致します。