本日12月19日で、デビュー19周年となりました。

 

応援して下さっている方々、いつも有難うございます。

 

ついにデビューから20年目になるわけです。

そんなこともあり、今年は3月からRAG FAIRで全国各地でライブをする予定でした。

久し振りにRAG FAIRで皆様に会いに行けることをとても楽しみにしていました。

しかし、新型コロナウイルスのせいで全てが中止となりました。

状況を考えると致し方なかった。

 

出来ることがかなり制限され、人にも会えない状況が続きましたが、そんな中でRAG FAIRでYouTubeのオンラインミーティングの生配信を4月から始めました。

これが個人的にとても楽しかった。

RAG FAIRを応援して下さっている方々との繋がりを感じながらメンバーと話せることは、家に籠って悶々とする日々の中で大きな活力になりました。

YouTube生配信も昨日で25回目となりました。

他愛もない会話を見て下さり、有難うございます。

定期的に月2回くらいのペースでやっていますので、ご無理のない範囲で見られる時に見に来て下さい!

 

8月から『RAG FAIRの音楽室』も始まり、昨日『RAG FAIRの音楽室4』の配信をしました。

いつものようなライブが出来ない分、形態を変えてRAG FAIRメンバーと一緒に歌えたこと、それを皆様に見て頂くことが出来たことがとても嬉しかった。

映像編集は僕が担当することになり、編集の方も楽しませて頂いております。

本日は同日にデビューをしたインスピの生配信ライブがあることもあり、僕たちはデビュー19周年の前夜祭的に昨日配信しました。
しかし12月21日(月)までアーカイブもありますし、
配信前後でやったYouTubeオンラインミーティング生配信の映像も21日まで公開しておきますので、
今からでも是非ご覧下さい!!
 
 
今年は7月まではなかなか動けませんでしたが、8月以降にRAG FAIRとハモカンとBROAD6が再始動しまして、一気に忙しくなりました。
 
先週はBROAD6でブルーノート東京での公演。
今週はRAG FAIRの音楽室の編集と配信。
来週はハモカンでクリスマスライブの生配信。
 
ということで、ずーっとバタバタしていまして、『鬼滅の刃』の23巻を電子書籍リーダーにはダウンロードしてはあるのですが、それをまだ読めていない!(泣)
あっ、でも劇場版は2回観に行きまして、2回とも泣きました(笑)
皆さんも観ましたか??
 
 
来週のハモカンのクリスマスライブを改めて告知させて下さい。

 

 

12月25日(金)クリスマス当日!

19:00〜と21:30〜の2回公演です。

どちらも生配信のみで、アーカイブ配信がありません!

その分、著作権など気にせず洋楽だろうが何だろうが世界中のクリスマス曲が歌えます。

勿論クリスマス曲だけではないですよ!

個人的には健一のロックなボーカルを堪能して頂きたい!

マジでカッコいいですから。

光田健一さんのピアノと長谷川友二さんのギターも最高ですし、あの演奏をしながら難しいコーラスをしているんですから、僕の目の前には毎回そんな信じられない光景が広がっているわけです。

さらに今回はスペシャルサポートとして土井孝幸さん(Bass)と 新村泰文さん(Drums, Percussion)入って下さっています。

本当に音が贅沢すぎて、リハーサルで何度もニヤけてしまっています。

是非観てみて頂きたいです。

宜しくお願い致します!

 

 

さて、長くなってしまいました。

今年はコロナのせいで悔しいこと悲しいことが沢山ありましたが、こんな時代だから出来た人との繋がり方、音楽の楽しみ方があって、皆さんと一緒にそんな楽しみ方を見つけられたのは嬉しいことでした。

 

20年目もコロナに気を付けながら、皆さんと一緒に新しい楽しみ方を探していければと思います。

気持ちを明るく保って、免疫力を上げていきたいですね!

 

20年目もどうぞ宜しくお願い致します!