本日、2月27日で41歳になりました。
2月23・24日と2Days4公演のライブをやらせて頂きました。
ホッとSTYLEとCool STYLEとでバンド編成も内容も異なるライブをやりました。
足を運んで下さった方々、有難うございました!

今回は皆様からリクエストを頂きまして、
4公演合わせて17曲のリクエストに応えさせて頂きました。

リクエストには僕が知らなかった曲も多かったです。
「こんなイイ曲があったのか、歌いたい!」と思ったもの、
「あーーーこれね、これがあったか、イイねぇ」と思ったもの、
「そうそう、これ歌いたいと思っていたんだよ」と思ったもの、
色々ありました。
その中でも、
「なんでこの曲をリクエストしてくれたんだろう?分からないけどこのリクエストが複数あるからやってみよう」と歌ってみた曲に、予想外のお客さんの反応の良さがありビックリしました。
僕が知らなかった曲ですし、バンドメンバーも洋輔も知らず、こちら的には誰も知らない曲を洋輔と披露したわけです。
リハーサルの段階では「これ本当にやるの?」とボツになりかけました(笑)
ライブ後の打ち上げでも「あの曲をボツにしなくて良かったねー。でもなんであの曲なんだろう」と、そんな感じでした。
明らかに自分だけで選曲してライブを構成していたら入らない曲ですから、たぶん僕や洋輔のあまり見られないレアな姿を見られたことで盛り上がったのでしょう。
しかも演奏は光田健一さんのPianoと土井孝幸さんのBassと新村泰文さんのDrumsですからね、贅沢感も相まってのことだと思います。

23日のホッとSTYLEの方でも長谷川友二さんのギター演奏のアレンジに、テクニックに、引き出しの多さに、お客さんの驚きも大きかったようで、そんな感想を沢山頂きました。
ギターだけでライブ1本を成立させてしまうんですからね、流石でございます。

スペシャルゲストのみんなにもとても楽しい時間を頂きました。
ソロライブにまずRAG FAIRの洋輔が出てきてくれるだけでホッとする。
そしてしゃかりきのゆうきさん、たろうちゃん、カニさんが出てきて更に安心。
23日はホッとSTYLEでしたが、ゲストが登場して初めてホッとしたお客さんも多かったのではないでしょうか(笑)

しゃかりきの3人と洋輔には、一緒に歌いたい曲を僕からリクエストして歌ってもらったりもしました。
こんな風になったらいいなぁ、という僕の想像をリハーサルの段階から軽く超えていくんですよ。
最高!もう本当に一緒に歌えて楽しかったなぁ。

更に一緒にコントもやって頂きまして、僕の願望を叶えて下さり有難かった。
また一緒にコントやりたいなぁ。歌いたいなぁ。
お客さんも一緒に僕の誕生日をお祝いして下さったりもして、もう感謝感謝です。
本当に有難うございました。

41歳になりまして厄年ですが、厄祓いも行きましたし、皆さんから幸せも頂きましたし、素敵な厄年になりそうです。
この1年も宜しくお願い致します。