先月のBROAD6のLIVEで、メンバーがポケモンgoについて話していた。

ポケモンを全く知らない僕も話題について行こうと、とりあえずポケモンgoをインストールしてみた。

メンバーに少し教えてもらったりして5匹捕まえた。
その時点ではこのゲームの面白みがイマイチ分からずにいた。

しかし、ボイトレの生徒さんもけっこうやっていたりして、話を聞いているうちに結局僕もちゃんとやり始めてしまった。

現在レベル23、図鑑の「捕まえた数」は106。

ポケモンgoをやっていない人には全く分からない話で申し訳ありません。

ポケモンをゲットするためだけに何処かに出向くということはしていませんが、自分の職場が都心であることが多く、その行き帰りだけでもけっこうゲット出来た。

先週たまたま出掛けた先がポケモンgoの聖地だった。
あまり長居は出来なかったが、少しの時間でこんなにもゲット出来るのかと驚いた。
周りにはポケモンgoをやっている人だらけで、レアなポケモンの出現と共にその人の波が押し寄せて来るのにも驚いた。

その日に「捕まえた数」が106となったのだが、その日以来一週間増えていない。
いつもの仕事の行き帰りだけではもう限界な気がしている。

ポケモンgoの聖地との遭遇に期待しつつ焦らずに進めて行こう。

ポケモンgoをやっている方、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。


話が変わるのですが、
10月23日(日)に東京の目黒で行うモコちゃんのラジオイベント『ワカメちゃん vol.2』
http://ga-ku-ya.net/info/livewakame20161023/

image

ハモカンでもご一緒している長谷川友二さんと僕のデュオで1時間以上のLIVEをします。
それからモコちゃんとのコラボレーションも予定しています。
LIVEの前のモコちゃんのトークも必聴でございます。

チケットの先行予約受付が今日(8月21日(日))までで、先行予約で申し込んで下さった方皆様にプレゼントを考えているとモコちゃんが言っていました。

明日からもチケットの予約受付は続きますが、プレゼントありは今日までですので興味のある方はお早めに!!