今年の1月、そして5月に続いて11月も岩手県北上にてボイストレーニングを行います!

11月28日(土)・29日(日)の2日間です!

前にレッスンを受けに来て下さった方々が先日のハモカンのLIVEを観に来て下さったりして、ステージ側から生徒さんたちの顔が見えて嬉しい気持ちと、ある意味ちょっとプレッシャーだったりもして(笑)、でもLIVE後に「また今度のレッスンも行きます!!」と元気に言って下さりホッとしたり元気もらったりもして(笑)

生徒さんたちとのそんな交流もいつも楽しみにしています。

詳細はモコちゃんのブログにてご確認下さい。

加藤慶之ボーカルレッスン vol.3

そして今回は、RAG FAIRの荒井健一も北上にてアカペラ講師をします!
既にアカペラグループを組んでいる方々向けの練習会となります。

今年の3月に僕のボイストレーニングスクール『Joyful Voice』にて、生徒さんたちにアカペラを体験してもらうイベントを行いました。
その時に、健一に特別講師として来てもらったのですが、彼のアカペラ指導はとても評判が良かった!

彼はRAG FAIRだけでなく、BROAD6などでもジャズハーモニーを器用にやってのけるコーラス職人であり、また曲のニュアンスやLIVEパフォーマンスについても人一倍の拘りを見せる男です。
様々な現場で培った経験とノウハウがある健一の客観的なアドバイスが、皆さんのアカペラグループの魅力を最大限に引き出してくれると思います。

アカペラーの皆さん、是非体験してみて下さい!

荒井健一アカペラクリニック