昨日、『ホッとSTYLE Vol.1』をやってきました!!



まず、ライブに来られなくてもブログなどで応援のメッセージを下さった方も有難うございました。

昨日は頂いたメッセージを読んでから会場に向かいました。

力を頂きました。



そして、会場に足を運んで下さった方々。

平日ということで、お仕事帰りだったり、学校帰りだったり、お休みを取って来て下さったり。

本当に有難うございました。



とにかく皆さんに少しでもホッとしてもらおうと、癒しの緑でお出迎え。

ステージには植物を置いたり、マイクスタンドに造花のツタを巻き付けてみたり、

衣装にも緑を取り入れてみたり、

そんな工夫を施してみました。



しかし、本番ではそれに一切触れない加藤。

コンセプトと緑について喋ろうと思っていたのに、その話は僕の頭から何処かへ飛んで行きました。

伝えずとも感じ取って頂けていたなら幸いです(笑)



あと、ステージに上がるなりお客さんから感じたあの感覚・・・



『お客さんが僕をホッとさせようとしてくれている!?』



うん、

確かに感じました。

・・・いやいや、逆!!逆!!!逆でないと。

お客さんの温かさに感謝しつつ、その場で恩返しをして行こうと頑張りました。



そんなこんなありましたが、

ライブを通してみると、

お客さんと対話をしながら雰囲気を作り、音楽を生み出していく、

ライブが僕の目指すホッとSTYLEの方向の上にあったように思います。



そして加藤慶之らしくいられた。

皆さんありがとう。



オリジナル曲も2曲作って歌いました。

皆さんの反応が嬉しかったです。

もしかしたらこれからまだ歌詞やメロディーやアレンジも変化していくかもしれません。

しかし今回歌ったバージョンには今の精一杯を詰め込みました。



またホッとSTYLE Vol.2に向けてオリジナル曲を作って行こうと思います。



是非またホッとSTYLEにいらして下さい!!





最後に写真を1枚。

 

打ち上げ後に撮った写真です。

ゲストに加納孝政を迎えて一緒に歌いました。

あとライブ後に、事務所で仕事帰りの圭介と大倉君とたまたま会って、

2人が打ち上げだけ来ることになりました(笑)



そしてバンドメンバー:

幾見雅博(Gt & バンドマスター)

佐久間亮(Dr)

岩川峰人(Ba)

ヨッシー・佐藤(Key)

細川“kessan”圭一(Gt)







有難うございました!!