Gratulacje dla Polski☆ | 人生やっぱENJOYFULL!!

Gratulacje dla Polski☆

現在、各大陸でワールドカップをかけた戦いが行われています。

 
先日、日本代表は一足早くワールドカップ出場を決めましたが僕が応援しているポーランドもワールドカップ出場をかけてモンテネグロと対戦!
 
{D0BB7DEC-EECD-47EF-99DA-39E61404FC8D}

 
 
3大会ぶりにワールドカップ出場を決めました!!

 
厳しいヨーロッパ予選を勝ち抜いた国とあってポーランドのサッカー熱は凄いです
 
僕もポーランドで暮らしていて子供たちがいたる場所でサッカーを楽しむ姿、どんな田舎にも天然芝のサッカー場がある環境を見てうらやましく思いました!
 
 
 
ポーランドのサッカーアカデミーへ指導に行った際も子供達のシュートの意識の高さ。ゴールへ向かう勇気。自分を表現する力に本当に驚かされました。
 
外国人である自分に対しても恥ずかしからずポーランド語で積極的に質問してくる姿勢!
 
ワールドカップ出場へ導いたエースのレヴァンドフスキもこういった環境から世界のスター選手へと登り詰めたんですね。
 
日本に帰ってきてからたくさんの子供達と触れ合う機会があります。日本人の長所を活かしながら僕が感じたポーランド人の素晴らしいと感じた部分を日本の子供達に伝えていきたいと思います。
 
ワールドカップで日本代表とポーランド代表が対戦する事を期待しています!
 
ENJOYFULL!!