命☆
昨日、日本へ帰国しました‼︎
帰る日のワルシャワはかなり寒かったな〜
また帰る日、雪の影響かワルシャワ発のフライトが何便かキャンセルに。。。
離陸前も飛行機の翼に積雪防止の為大量のアルコールを撒いてました!
そんな光景は初めて見たので出発前は驚きとちょっぴり不安でしたが、無事に日本到着。
世界中で悲しみにつつまれているブラジルサッカーチーム、シャペコエンセの飛行機墜落事故。
言葉にならない。他人事に感じられません。
今回帰ってくる飛行機の中で、もし同じような状況に陥ったらと自然と考えてしまいました。
考えるだけで本当に怖い。それと恐怖と共に頭に浮かんだ事はやっぱり家族への想い。
想像するだけで胸が苦しくなります。そして、命の儚さと重みを感じます。
亡くなられたシャペコエンセの選手、関係者の方々。残されたご家族の方々に心からお悔やみ申し上げます

