タイ・アーミーの生活 | 人生やっぱENJOYFULL!!

タイ・アーミーの生活

サワディーカップ!!


とうとう12月アップ2010年もラスト1ヶ月になりましたビックリマーク

イイ年だったと感じれるように今月も充実させていきます音譜


その為にはまず目の前の目標!チームの残留ビックリマーク


さて我がタイ・アーミーはプレーオフに入り2連勝☆

次の試合勝ったらほぼ残留が決まりで匍匐前進しながら残留へと向かってますあし

ここにきて軍人パワー爆発ですな爆弾


そこで今回はなかなか経験できないタイ・アーミーの生活をお届けしようと思います♪


人生やっぱENJOYFUL!!

コーチの息子ティン!

人見知り一切なし!いつも練習場に現れてウチラ日本人、黒人に絡みに来るなかなかナイスなメンタル持ったBOYですグッド!



以前にも話したけどタイ・アーミーの選手達はウチラ外国人を除いてタイ人選手はみんな軍人さん!!


やっぱ軍人は集団行動ですからねビックリマークなのでほとんどのタイ人選手は寮生活





人生やっぱENJOYFUL!!


だからって寮の前にまで大砲おかなくてもいいじゃんガーン



本邦初公開ですよパーアーミーの寮アップ



人生やっぱENJOYFUL!!

なんかイイっしょ☆これぞザ・アーミーって感じで('-^*)

1部屋20人部屋の2段ベッド!!

しかもシャワーはあるけど水しか出ない!洗濯機も寮に1台しかないと物が溢れた中で生活している今の日本人にとってはヘビーとも思える生活!


でも実は1週間だけ自分もここで生活していた時期があったんです!

チームメイトとのコミニュケーションの為と何かネタになるかなって思って!

でもやっぱ最初は汚いし不便だしうるさいから嫌だなとしか感じてなかったんですよ。


だけど住めば都だね!!


テレビもパソコンも使えない中ここでどうしたら生活が楽しくなるかって考えれるようになるから!

その時の自分のテーマは「タイ人になろう!!」

とにかくタイ人を観察して面白いとこを探りまくりましたね!

例えば自分のベッドがあるのに人のベッドで寝て結局1つのベッドに男2人で寝ちゃうこととかトイレでもシャワーでも携帯、ラジカセ持ってやたら音楽を流したがるとことか・・・

あと毎朝何か唱えながら瞑想している選手を見てタイの仏教の信仰心の強さに驚いたかな

俺からしたら何でって??思う事ばっかで面白かったっす!!

でも基本的にタイ人は集団行動が好きみたいで仲がイイ事も発見目



確かに文化の違い考え方の違いに戸惑う事はあるけど最近感じる事はその人を理解しようと思ったらなにかしらアクションを起こさないとダメだってこと。

我慢も大切な時はあるけど自分で1人で考えて悩んでても答えは見つからないからね!

やっぱ実際行動して経験したことじゃないと自分の実にはならない!

それで初めて他人の事も理解できると思う!

だからこの時の寮生活は自分にとって良い経験になりました☆


結局1人の時間が欲しくてその後寮からは出てしまったけどあせる

やっぱ俺日本人ですダウン



人生やっぱENJOYFUL!!


それでも一緒に異国の人達とこうして飯を笑いながら食える自分を幸せと感じたりニコニコ


今日も1日ENJOYFUL!!