気持ちい日が続きますね音譜

 

今年も飛騨高山ウルトラマラソン100kmの部に出場してきましたビックリマーク

 

去年は足を痛めていて第一関門でリタイヤ。。。

 

それでもとても楽しく、今回もとても楽しみにしていましたグラサン

 

台風が来る?大荒れの天気かも?

など言われていましたが、途中雨がパラパラしたぐらいでとてもいい天気音譜

心配していた景色も良くて北アルプスなど綺麗に見えました照れ

 

前日は20時に寝て24時にスッキリ目覚めてしまいその後が眠れない…

その後2時半に会場へ向かい会場入り。

携帯とジェルを車の中に忘れてきてしまいやってしまった…という感じだったが、まぁいいかビックリマーク

 

気持ち良くスタートしペースを守り黙々と走る。

去年リタイヤした第一関門(21kmぐらい)までは楽に来れたチョキ

この先が去年見れなかった景色

走れば走るほど楽しくなり先の景色を見たくなるおねがい

 

スキー場へ登っていく坂の8割ぐらい登ったところで初めて歩いた。

うわさ通りの長い激坂ガーン

これを登り切れば仲間の応援団が待っているビックリマーク

 

やっと登り切り皆の顔を見たときはほっとした爆笑

フルーツなどをもらい元気満タングッド!

 

 

次はスキー場からの長い下り坂…

第三関門の丹生川支所を目指し走りだすがこの下りが想像以上にキツイびっくり

スピードを出さないように淡々と走る。

ちょうど辛くなってきたころにラン友と会いそれから数キロご一緒させてもらった音譜

喋りながら走れてだいぶ救われた~爆笑

 

第三関門を通過し第三の激坂、千光寺をめざすビックリマーク

この激坂写真を撮りたかったが携帯がなく撮れない、もうこの坂は走れなかった…えーん

 

千光寺を越え今度はのどかな田んぼ道が続いた。

太陽も照りだし蒸し暑くなってきた。

とにかくランニングフォームだけを気を付けていたひらめき電球

 

75kmの第四関門、ここで仲間が応援にいてくれてパワーアップするも暑さにやられてペースダウンえーん

汗は止まらないし、お腹は冷えてくるし、足はつりそうだしもう大変あせる

 

第五関門前のラスボス坂を見たときは今までの坂より緩やかだったので一安心、頑張って走って登りきれたグー

 

ここまで来たらあと一歩、気温も下がってきて北アルプスを眺めながらゴールに向かう。

 

ゴールではランニングチームが出迎えてくれて最高のゴールができた!!

 

辛かったけど最後まで楽しく走れた事に感謝口笛

 

来年も出場するぞ~アップ