おはようございます


今朝もスタバにて


いつものほうじ茶ティーラテ






実は、少し飽きたかなぁ

と感じていたこの頃


けれど、ルーティーンってやつでつい


今朝は起きた時、なぜか


あーーつらーーーなんかげんかーーい


と感じたのです


んー、体が起き上がれないわけでもない

どこか痛いとかでもない


そうだ!単純に何年もの疲れの蓄積かも!


思い起こせば、2人目が幼稚園に入る前から

パートをはじめ


ずっと、仕事と家庭のこと

子供達の学校やお稽古の送迎など


楽しくもあったので、ずっと苦ではなく


どちらかといえば

充実感と満足感



それが、今週末で一旦区切りがつく


娘の最後の大きな大会がある


まだまだ続けるけれど


一旦高校生までで区切りがつく感じがする

親として大活躍できるのも高校生まで。

と、長男の時に思ったからかもしれない


息子が高校3年の夏

最後の夏大が終わった後の燃え尽き症候群

を味わった私

それが迫っていることを何かしら感じて

この状態なのかも


ただ、息子の時もその後大学でまるっと四年

野球場へ応援に行ったり

充実はしていたなぁ


けれどやっぽり、一旦の区切り


寂しさからくるこの状況だと思ってる



んー、燃え尽き症候群

恐るべし(笑)