おはようございます


今朝は曇り空です


あっという間に金曜日だ

まだまだ明日も仕事です


昨日投稿した

順風満帆そうに見える友人


ご主人のお母様ケガをされたとか

勤務中にあった連絡で

すぐに帰宅しな方もよかったそうですが

帰りの電車では。そのことが気がかりで


と言うことでした


納得!

私たちの年齢になってくると


親も元気であっても高齢

気がかりなことが増えてきます


友人のお義母様も

怪我をして、念の為数日は入院とのこと

それはそれで大変ではありますが

なにより、家に1人になるお義父様のこと


そちらの方が気がかりで

まず父のことどーしよーかなー

と考え始めたら


ぐるぐるーって


数年に前に病気をされてから

なかなか1人にしておくには心配


同じ敷地内に別棟で暮らしていますが

日中は誰もいない



そんな時、転んでしまったり


実際に、そう言ったことがあり


と、いよいよ立ち話をしましたが


帰り道


え、まさか。

と言う大変なことが起きていたとは



しょっちゅう顔を合わせるわけでもない

いつも連絡を取り合うわけでもない


ちょうど良い関係を以前書きました


なので、たまに会うと

色々お互いあるな。



と思います



誰から見ても、素敵な友人

とにかく順風満帆に見えるのですが



やはりわからないものです






娘と10年前に行きました

今回娘は彼と25周年で同じお皿で

同じパスタを食べたそうです



感慨深いな



おはようございます


昨日、一昨日とこのブログにも登場した

ママ友。

いつからか親友と呼べる友人に会いました


二日続けて、たまたま駅のホームで



これもまた、たまたま同じ駅を使うところが

お互いの勤務地。


これもまたすごい偶然です



一昨日会った時一緒に電車に乗りました

久しぶり〜からはじまり


私の帯状疱疹についてはなしていると

一席目の前が空いたので

彼女にどぞどぞ。


と、その後混んできたので場所が離れてしまい

到着駅でも会えず



すると‥彼女からのLINE!!


乗り過ごしちゃったのー


と、珍しい!


LINEに夢中になってたの


と、またまた珍しい彼女ではなかなかないと



翌日、理由がわかりました



ご主人のご両親のことで、頭がいっぱいで


と。



お父さんとお母さんの健康状態やいろいろ

あって



んー、いつも穏やかで、経済的にも苦労なく

自分なりの人生を謳歌しているように見える


周りからは、何もなく過ごせているように見える



彼女からまた学ぶことになるのでした



明日また描きます


実家の父からの贈り物。


玄関先が華やかになります








ふぅふぅ


ふぁぁぁっくしょーーーーんぃ


目の前の席で連発する

6.40代のサラリーマン男性


これが、手で押さえることもなく

もちろんマスクをしているわけでもなく


まんま、横向いて撒き散らしている


見ると、会社でも役員ほどでしょうか


しらんけど笑


まーーほんっとに

どーなってんだ


モラルの低さは、昇級とは関係ないのか



というか、ちょっと釣りですね

このくしゃみの中でお茶を飲むのは



イライラするので退散です




週末久しぶりに行った

デニーズ


あら?ぽよんとしたお腹笑

わたしではありませんよ♪