こんばんは


本日2回目のスタバ





あー行けないと思ってもつい

食べてしまう


初のサクラシフォン

美味しいですね



さてさて、

タイトルにもありますが


最近めっきり

レディーファーストとか

ジェマルマンとか


聞かなくなったなぁ



ん?

男女平等、多様性

とかいろんなことでいわなくなったのか?


昔は日本人男性が苦手とされていた

レディーファースト


最近の若い子は

ガッタガツいかつい感じより

やさし〜感じの子も多くて

わざわざわ、レディーファーストなんて

言葉言わなくても

自然に譲っちゃうのかしら


今日帰りの地下鉄で

ガッツリ昭和感満載の

俺は絶対座るために1番前まで並ぶぞ!

と、鼻息洗い感じで並ぼうとする

男性にでくわしてしまいました


私はそう言うつもりなく

単に階段を降りた時、そちらの男性と鉢合わせ

彼は絶対に譲らないぞ!!

と、いう空気感バリバリ出してきました


わたしが、さっと後ろへ下がると

なにごともなかったよーに

私の前へ


まぁ、いいんですよ別に

座りたくてしかたないわけでもないし


けれど、あの一コマは‥


嫌な面を見た気がします


んー、そんなこと言ってはいけないけれど


やっぱり見ていて気持ちのいいものではなく、ちょっと引いちゃいました


悪気もなければ、悪意もない


それが1番見ていて

んんんんーあの人。と思ってしまう出来事でした