おはようございます


体重は増えなくとも

体が

だるおも〜〜〜


どこかで聞いた言葉



このだるおも

と原因は、はっきりわかっている


食べ過ぎ


なのだ


基本的に私は朝ごはんを食べない


ドリンクだけ


一年位前は、食べて出勤していた


が、いつからか


朝のゆっくり時間をスタバで迎える


これが定番になったころから


ドリンクのみ  


その道のプロの方々から見たら


よくないのはわかっている



が、自分自身の身体の調子は良い

朝のルーティーン


こう言った人は絶対数いる


ただ今朝は、ダイニングテーブルの上に

ある

お餅が、わたしを見つめていた気がする



お腹空いてないはずが、

急に空いてきた気がする


けれど、食べず〜

ここで食べると1日食べすぎるきがしたのです


そんなことはない

朝しっかり食べれば、無駄にお腹は減らない


のかもしれない


いやいや、私は食べ過ぎちゃんですよ

思い起こせば

11月、三重へ旅行に行ってから

その後、クリスマスに年末年始

イベントづくしであった


私の胃はどんどん拡張され

今がある  


その日一日食べすぎると


翌日は、だるおも


仕方ない