こんばんは🌃

毎日ほんとに暑い日がつづいていますね
こりゃ、体調も崩しそうえーん

今日は、久しぶりに私のことを‥

昨日のお蕎麦ランチのあと
少し川で水浴びをし、酒蔵へ‥

その道中、山道は
涼を求めて向かう車で混んでいました
さすがにお盆、とまではいかない混み方でしたがそれなりに車が数珠つなぎでした

山道を行くとだんだん道も細くなり

ん?????と、と、トンネル⁉️ガーンガーンえーん


こ、こ、こわいっ!!


狭くて暗い所‥トンネルの中、渋滞で車が停車してしまうことが何よりも恐怖なのです

ゆっくり数珠つなぎで車が‥

もしも止まったらガーンとやはり先を考えてしまい
運転しているツアーガイドさんに
訴えるも

だいじょーぶ
入り口で止まってたら、その手前で止まるから

と、いうツアコンさん

で、で、でもね‥とにかく嫌なんです
怖くて怖くて

なにが?といわれると〜
なんだか息苦しいから。という感じでしょうか

以前にも書きましたが、こういう時に
とにかく恐怖感しかなく
パニックになってしまう私

最近は、よかったんだけど‥
久しぶりの恐怖感

ただ‥そのことをわかってくれている人
その中でも本当に理解してくれている人
ツアコンさんの一言は
とても安心するのです

それでも、恐怖感には勝てませんがえー


どんな時でもそう

大丈夫だょ

この一言というのは、本当に心にじんわりくる

魔法の言葉

大丈夫かも。結果数珠つなぎだった車も止まることなく順調に進んで行きました

先の心配しすぎて、状況を考えすぎて
パニックになってしまって私

こういうことがあっても支えてくれて


いつもありがとう😊