こんにちは

今日は朝からどんより☁️空‥

そして今、降り出しました☔️

そんな気持ちの時、ふと思い出す彼女の事。

彼女とは、息子が幼稚園の頃に出会った

いわゆるママ友

仲良くしていた別のママ友と、英会話教室へ息子達を通わせたいね。
という話をしていました。
ある時、ママ友(Yさん)も行きたいって言ってたから、一緒に体験いい?

もちろん、オッケーです。
うちの息子は、元々仲良くしていたママ友(Sさん)と、Yさんの息子さんとは園が違っていたのでYさんのことは初でした。

ちいさくて、可愛らしく、元気もある
そんな初対面の印象でした。

そして、英会話教室に3人で通うようになり、
色々な話をしたり、などなかよくしていました。

テキパキハキハキとしている彼女が、
お世話好きだし、すごく色々なことにも情報通、のちにそれがよくない方向へむかうのでした。

それから、実際のお付き合いとしては、がっつり8年間今となっては笑い話になることもあり。

人情に厚い
でもそれが時には厄介なものになることもある。

人のふり見て我がふり直せ

まさに、この言葉通りの出会いでした。

また後々、彼女とのことは書きたいと思います。