ともみさん。 | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は、終戦の日。

テレビの特集を見ていました。




元特攻隊員の方のお言葉。

『俺が死ななければ、この国を助けるのは誰もいない。』




「大切な人を守りたい」という気持ちは
今も昔もきっと同じなのに。

そのために多くの人が命を落とさなければいけなかった、ということに胸が痛みました。



私は戦争を知らない世代です。
まだまだ知らないことがたくさんあると思います。
でも、日本人として、
知っていかなければいけないし、
語り継いでいかなければいけない。
そう感じました。


また、メディアに出る人間としても、
自分にできることを探していきたいです。





******


さて。。。☆


photo:01


photo:02



おはよんのお盆休み企画、
『現代人(イマジン)発見』


現役モデル、そしてプロボクサーの
高野 人母美(ともみ)さんにお会いしてきました!



取材していて印象的だったのは、
ともみさんの「目」。


私のことをまっすぐ見つめてお話ししてくださるんです。

photo:03



意志の強さが伝わってくる眼差しでした。


二足のわらじ。

大変なことだと私は思うのですが、

ともみさんは
『自分で決めたことなので、
両立が大変だと思ったことはない。
毎日が充実して楽しい』
と、言い切っていました。


それから、
ボクシングをしている時の鋭い目とは裏腹(?)に、
気さくで、とっっっても優しい方なんですよ!

一緒にいると元気をもらえるような方です。



次の試合は10月の予定だそう。
これからも応援しています!!



感想、ぜひお聞かせください(^-^)/






ドキドキTwitter @takako__kato