松本零士先生へのインタビュー | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

応援のお言葉、

たくさんたくさんありがとうございます
(*^^*)



ツイッターの方にもありがとうございます!




喜んでくださる方がいて
とっても嬉しいです。


一生懸命頑張ります!!






photo:01




今朝のシューイチのお話です♪





インタビューした偉大な漫画家の先生とは、



松本零士先生でした!!!




photo:02




星野鉄郎&メーテルと
シューイチのコラボ色紙キラキラ




普通のサインペンをお渡しして描いていただいたのですが、


なんだかもう、
サインペンが描く線じゃなかったんです。



『描く』というよりも、

導かれるようにペンが動いて

二人が浮かびあがってきた、というような感覚でした。



優しい優しい画です。



松本先生ご本人のお人柄のような画。



恐れ多くも
一緒に「シューイチポーズ」をしていただけないかお願いしたら、
気さくに応じてくださいました。


本当にありがたい経験です(>_<)!!






松本先生のお言葉は、
些細な一言にも重みがあって。



インタビューの一番最後に
「先生にとってアニメ・漫画とは何ですか?」
と伺ったら、

「人生をかけたもの、人生そのもの」

「私は幸せです」

とおっしゃっていました。



シンプルな言葉に見えるかもしれませんが、

このシンプルな言葉をストレートに言葉にするって、とっても難しいことなんじゃないかって思うんです。



お話にはアニメや作品への愛が溢れていて、
熱意と愛情を持って生きていくことの大切さを教えられました。





4月26日から、福岡で展覧会が行われるそうですよ(*^^*)

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪





国際アニメフェアには
海外からのバイヤーさん・お客さんもたくさん来ていて、

日本のアニメ文化は誇らしいものだなぁと感じました♪




そして。

海外の方もたくさん訪れる
「国際的」なイベントで、

なんとなんと、

私の地元・秋田の旋風も巻き起こって(?)いました!!!!!



詳しくは、また改めて(^-^)/ドキドキ






ドキドキTwitter @takako__kato