増えるのもタマたま | 未熟者の日記

未熟者の日記

ブログの説明を入力します。

 
負けちゃいましたネェ…

今日は当たらなかった

いや…違う
今日も当たりが足らなかった

でも、
たまには当たります

しかし
残念なことに電サポ中に
…確実に減ります


今日で三連敗
おかげ様で諭吉さんが
7人ほど旅立たれてしまわれまして

さて、その内球減りによる被害は幾ばくなりや?

などと考えている内に
ついつい思い浮かぶのは昔の記憶


今から何年位前だったか

CR機が主流になり
大工の源さんとか
モンスターハウスとか
確率の分母も大きくなった頃

一方で、
現金時短機なる分野の機械も結構流行っておりました
(1/200~250・時短付き)

とある平日、
某日本で1番大きなチェーンさんの
とある1店の
とあるシマで

その頃の代表的な名機
マジカルチェイサーを
開店から打ってました

まぁね
平日の午前中な訳で
しかも現金機のシマとなると
お約束で
私を含め右も左もその手の連中ばっかし

当時は1回転あたり3発増ぐらいが当たり前で

当然皆さん電サポ中は…
『止め打ちバンばん』


そんな中
私メも安いゼニで当たりを射止め
揃った図柄の振り分けにより『時短が次回まで』

さぁ、止め打ちスタート

で、増える増える

しかも、次の当たりがなかなか来ない

気が付くと…
頭上のカウンターは
 大当たり 1回
 前回から 1500回

そして…出玉は 3箱

さすがにちょっと
『やり過ぎたかな?』
    と、思いつつ

別に何ら悪いことをしている訳でもないし…

ドル箱も自分で目立たないように差し替えて…

で、
やっぱりYシャツ登場

『お客さん止め打ちは
    困ります』と

で、周りの皆さんは
意に介さず止め打ち継続

私メ、しょうがないので
しれっと『なんで?』
Yシャツ曰わく
(半ば苛立ちながら)
『玉が増えるから』と

ん?
『減らないだけでしょ』
と、言ってみたものの…

ここら辺りが潮時
先方さん、みるみるうちに顔が真っ赤っか
(お猿さんみたいになっちゃって
)
あんまり相手にするとね
厄介な感じになりそうだったんで
『へぃヘィ了解』

次の当たりを機に撤収しました

それにしても
日本一のチェーンさんも
『結構セコいね』

遠い昔の記憶です

さぁ明日あした
明日は勝ちたいと思います