入園準備(靴編) | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

入園準備(靴編)

 

息子もいよいよ4月から幼稚園に入園ガーベラ

 

3月生まれなので、4月生まれのお子さんと比べると

ほぼ1年、おうちにいる時間が短くなってるんだなぁと思って産まれてすぐの時は私たち夫婦の中で

2年保育とかでも良いのかなぁ?

とか思っていたんですが…真顔

 

コロナ禍になり、おうち時間の中で家族との触れ合いの時間が必然的に増え

同世代の子との触れ合いが極端に少ないのかなぁとは思っていたんですが

去年、出産のために愛知県に里帰りをした時

地元のお友達が同世代の子が多く

年齢の近いお友達と触れ合う息子の成長ぶりやお友達同士での関わり合いを見て

子供達の中で彼らの世界観で遊ぶということって大事なんだなぁと思いキメてる

里帰りから戻ってきてすぐに幼稚園の説明会に参加したり色々と調べたり急ピッチに準備を進めましたニヒヒ

なので、無事に入園が決まってホッ昇天

 

今は入園準備が大詰めを迎えているんですがね。

この間

今まで履いていた靴が少し痛いという時が出て来たので折角だから新しいのにしよう!

あ。でも急に新しいのだと、幼稚園で慣れてない痛いになるのも可哀想だし履きづらいのも可哀想だし。

ちょっと早めに履きならそうと、靴を買いに行ったのですよ。

 

ちなみに特にここというブランドは決めてないんだけど

歴代の靴はナイキが多いスニーカー

 

そして、現行で息子が履いているのは歩く

 

 

DCのストライダーコラボのメダリスト3という靴プレゼント

今回靴を選ぶのに

お店で色んな靴を履いたり脱いだりを頑張ってくれた息子看板持ち

いやいや出ながらも頑張ってくれた飛び出すハート

ありがとう!

 

店舗とかって意外に子供用のサイズ売り切れとかも多かったりデザイン良くても

幼稚園で自分で脱ぎ履きするのには難しかったり

ちょっと脱げやすかったりなんだり。

 

難航したよね恐竜くん

 

そして。

最終的にデザイン、動きやすさ、自分で脱着しやすい。

一番は「息子が気に入ったもの。」

 

 

全てをクリアしたものがコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DCシューズ メダリスト3(14センチ)

 

 

ニヤニヤ

 

 

こうなります。

 

↑13センチ   ↑14センチ

 

しかも、お買い物に行った店舗になかったので結局ネット注文でお家からポチっでした笑ううさぎ

 

便利な世の中ですよねデレデレ

 

色々ありましたが。

靴は決まりましたラブ

 

まだまだ入園準備は終わりませんOK

 

ばいっきゅううさぎのぬいぐるみ