枝豆さん達の発芽状況! | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

枝豆さん達の発芽状況!


先日、息子が種を蒔いて何かを育てたい。
というもんだから、それはなかなかいい経験だと思ってニコニコ
プランターに土に、ガーデニング材料に種に。

と一式買い揃えて、早速たねを蒔きました飛び出すハート




今からガーデニング始めるぞー!

って感じでなんかキラキラしてるスター

そして、息子の枝豆とともに私も葉っぱ育てよー🤩


と思い流れ星



小さなポッドをねグラサンハート


そして、約2週間程経ったんですがねグラサン





うーんしょんぼり


発芽ゼロですおーっ!


しかも朝の水撒き前なので、表面の土が乾いててえーん

太陽もあたってないから、さっきの写真に比べてキラキラ感少なくて閑散としてるえーん


放置してたの?

みたいに見えるけど、ちゃんと毎日お世話してます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あれぇー?{emoji:016.png.キョロキョロ}

5〜7日程度で芽が出るみたいなので、ちょっと今回は失敗したのかしら?不安


私の小さな可愛いポッドの方はしっかり発芽してくれています{emoji:004.png.ウインク}


ピョコクローバー



なんか、発芽してるのとしてない写真だけでこんなに印象違うものなの?

え?🤔


私の気持ちフィルターがかかってそう見えてるだけ?ニコニコ



ちょっと枝豆さんの方は調べて頑張ってみまーす{emoji:008.png.チュー}


ばいっきゅう!