妊婦のキモチ | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

妊婦のキモチ


毎日毎日コロナのニュースを見ていると
もちろん不安な気持ちも出てくるけども私はもう一つ不安な事が……🤔

というより、ビビってる。

妊婦の気持ち聞いてくれますか?🤔


前回の出産の時


こんな感じの出産だったわけです。

私の周りの
「1人目がスピード出産」
だった大先輩方は2人目の出産時は
更に早くなる方々が多く
お話を聞くと、


家の洗面台の前で「破水した。」と思ったらすぐに子宮口全開になりお子さんの頭が出てきました。

や、

破水してから病院に着くまでに
いきみたくなり、我慢したけども病院に着いた頃には頭出てました。

などなど。

このスピード倍速感もなかなか不安。



しかし、もう一つは。

「1度目の出産とは全く別パターン。」

始まりの陣痛が来てから何十時間と陣痛と闘い
子宮口がなかなか開かない。
というタイプの方。

同じ妊婦さんでも、同じお産はほぼない。

という言葉も聞くし
やはりこの妊娠期間中も前回妊娠時の体調面とは全然違うということを私自身体感している分

今回長いお産になった時

このコロナ禍、最近はめまぐるしく状況が変化し、どんどん厳しくなっている中
前回、それほど体験をしていない「陣痛」を
病室で付き添いも無く1人で耐えられるのか???


と言う。


不安。


これが、俗に言うマタニティブルー?
なのかしら??


ただただ、びびってます😂
でも、どんなお産になっても、しっかり耐え抜こう!という強い意志はあります☺️



という。
妊婦の気持ちでした。
読んでいただきありがとうございます😄


久しぶりに自撮りした写真を載せます🤣
不安を感じてる顔してる?☺️

ちょっと不安そうだよね。


なにはともあれ🇯🇵
私は心身共に元気です☺️

体重増加も、前回よりは少ないんですが顔がまんまるになりつつはある😂




なので、今回は産後ダイエットの為に!



リングフィット買いました👌
まだ出来ないから、身体を動かせるようになるのも楽しみ☺️
どの位痩せれるかな〜😍


ばいっきゅう🙌