妊娠9ヶ月の時。 | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

妊娠9ヶ月の時。


そろそろ落ち着いたので
ブログで妊娠の時とか、出産の事とか、子供の事とか書いていっても良いかい?🤤

元アイドリング!!!(一応アイドル)だったし、パチンコパチスロ大好きで、番組やらせて頂いていたりで、私のブログを見てくれてる人って、男子が多いと思うのよね🙋‍♀️

更にはアイドル感満載の
かとさやクイズ〜!!

とか、
確実に媚び売ってるブログ書いてたわけでね。
そんな私の妊娠とか子育てブログが需要があるのか?と言われたら、どうなのよ?
って思うし、急にママタレを気取るつもりもないんだけどさ😂

でも、書いちゃう🤣
だって、私の人生の中で記事として書き残して発信したい!
ので、
へぇ。妊娠、出産、子育てってこんな事あるんだねぇ〜。
とか、思いながら
読んでください。
(前置き終わり❤️)



妊娠したら
本当に日に日に身体の変化があることにびっくりする日々だったのだけど、私の妊娠症状といえば

とにかく眠かった!

多少のマイナートラブルはありつつも、つわりが酷かったり、貧血が酷いとかなどもなく、身体もよく動いていたので、その時しかできない脱出ゲームに参加しまくったり、食欲がなくなる事もなかったので、甘いものを程よく食べたりと、順調なマタニティライフを送っていました😍

身体も動かした方がよいと思ったので、なるべく外に出て歩いたりを心がけていた時の私


張り切って、隕石止めたりしてました。

しかーし!
妊娠9ヶ月に入って急に!!!!


上半身のむくみ


が、急に!
本当にある日突然むくみ始めたのです!

夜中、あれ?なんか手が痺れてる?
で目が覚めて、ちょっと自分で腕を揉み揉みしながらまた眠りについた😴
のですが、その日からもうずっと
右手が痺れて、朝起きると両手とも指を曲げるのも痛くて、何回か曲げ伸ばしをして、準備運動をしないとスムーズに指が動かないレベルまで😱
腕や手も顔もパンパンになっていて痛いし、見た目にもわかるし、左手は左手で手首部分も指も痛いってゆう状況に😶
しかし、なぜか上半身だけ。

びっくりしちゃったよ😐
その時は食べ物や生活が何も変わってないのに1週間ちょっとだけで2キロも体重が増えて
(理想は300〜500グラム)
体重の増え方も、痛みも、見た目も
全部心配になり、定期健診の時に先生に聞いたら、妊娠中にむくみからの体重増加や、むくみによって、神経を圧迫して、手足のしびれがきたりするらしい😂

因みに、そのしびれは産後1ヶ月程続きましたえーん
神経を圧迫していた部分は、むくみがなくなったあとも治るまで時間かかったよ😭

そして、浮腫みだから、動いた方がいいのかな?と思ってたら
これから、もしかしたら血圧が高くなるかもしれないので、動かない方がいいかなぁ
と言われました。

この浮腫みプラス血圧が高くなって、尿蛋白なんかが引っかかってくると、入院が必要になってくるんだったのだけど、血圧も高くならなかったので、そこは安心でした☺️

そんな中里帰りをしたのですが………


実は……
里帰り後、この血圧やむくみとは別で、
【絶対安静】になり
私のマタニティライフのラスト2ヶ月は意外にも
全く動けなかったのですガーン
その事についてはまた後日ブログ更新します☺️



私の妊娠9ヶ月はそんな感じのトラブルに悩まされてました真顔

うへへへ


ばいっきゅう🙋‍♀️