新作。妙に変だなぁー。 | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

新作。妙に変だなぁー。



*これは、爆笑問題さんのラジオ、爆笑問題カーボーイ内にてやっていたコーナー「妙に変だなぁ」。
どんな事があっても最後まで気づかない人の話を稲川淳二さん風に太田さんがお話するコーナーを私が大好き過ぎて、自分で妙に変な事を考えてる、ただ単に、「私の趣味」です。





この間私、家のお風呂にも飽きちゃったからたまには銭湯に行きたいなぁーなんて思ったから、思い立ったが吉日!銭湯に行ったの。
銭湯についたら。

あれー。妙に変だなぁー。

沢山の人が並んでるの。

あれー?おかしいなぁー。
こんなに銭湯って今人気があるんだっけ?
朝の情報番組ででも紹介されたのかなぁー。
私はゆっくりお風呂に浸かりたいのに、こんなんじゃ、落ち着けないかもなぁー。やだなぁー。人が多いのやだなぁー。

でも、ここまで来たし、まぁ、いっか。疲れを取ろう。
と思って、受付に行って、

「大人一枚。」

って言ったら、ビックリ。

「大人一枚、6200円です。」

えっ!!
今の銭湯って、入園料がそんなにするの?
私ビックリして、思わず払っちゃった。
そのまま、人の流れにのって中に入ったら、みんな、銭湯なのに、服も脱がずに一気に走りだす始末。

だっておかしいじゃない。

銭湯ってお風呂なのに、みんな服を着たまま。
まるで、魔法にかけられてるみたいじゃない。

なにをみんなそんなに慌ててるのかなぁー?
みんな、一番風呂がいいのかなぁ。


私はゆっくり歩きながら最近の銭湯はすごいなぁ。と思ってたら、なんと、目の前におっきなお城が現れたんだ。
私はこれがスーパー銭湯なのかと夢の様な気持ちで歩いてようやく行き着く所まで着いたら、また行列。

しかも、表示されてるところには45分待ちって書いてあるじゃない。

みんな、疲れてるんだなぁ。
こんなに沢山の人が銭湯に入りたいなんて。

私も渋々並びましたよ。

だって、疲れてるんだもん。
ひとっぷろ浴びないと、来た意味がないじゃない。


でも、怖いなぁー。
こんなに沢山の人と、肌を寄せ合いながら入るお風呂って、疲れは取れるのかなぁ。
心配だなぁー。


ようやく自分の番が来たと思ったら、乗り物に乗せられて、安全バーを下げろと言うじゃない。


私は
なんなんだ!銭湯なのに、服も着たままなのか!


と、言おうかと思ったけど、周りのみんながすごくいい笑顔してるんだぁ。
それを見てたら言う暇もなく、乗り物が動き始めたじゃない。


あれー妙に変だなぁー。



お風呂に入るのに、服も着たままで、乗り物にのせられて、挙げ句の果てに、うさぎどんが、いばらの茂みに落とさないでと懇願してたんだ。


可哀想だなぁー。

蜂蜜の桶みたいなのに体を入れられて身体べとべとじゃないのかなぁー?大丈夫かなぁー?
って心配してたら。


突然乗り物が急降下。
叫ぶ同乗者達。


一気に水を浴びせられた。


降り立った瞬間の爽快感。
皆、笑顔の乗り物。


そこで私気づいちゃった。
ここ、銭湯じゃない。


ディズニーランドだ!



ばいっきゅうドキドキ