私の趣味は脱出です。 | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

私の趣味は脱出です。


今日はもろもろ楽しい脱出ゲームを発掘できた一日でした。

ツイッターをフォローしてくれてる方は、私のツイートでちょいちょい出る


『脱出』

というワード。。。

なんなの?と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちょっと説明をさせていただくと。。。



密室などの閉鎖環境に閉じ込められたという設定で、そこから脱出することがゲームの目的である。マウス 操作で画面の怪しい部分をクリックし、隠されたアイテムを探し出したり謎解きをしてクリアを目指す。典型的な脱出ゲームでは「目覚めると、見知らぬ部屋に閉じ込められていた。」というプロローグからはじまり、施錠された扉の開錠方法を探っていく。


といったゲームですはーとwikiからの情報はーと

私観点だけど、レベル別なおすすめな脱出ゲームサイトがあるよ^

初心者マーク初心者の方へのおすすめ初心者マーク

ROBAMIMI さん ←このROBAMIMIさんは、下にHINTボタンがあって行き詰ったら助け舟を出してくれるから
初心者の方でも、ひらめきの練習になると思いますはーと

Toma Tea さん ←海外サイトなんですが、英語がわからなくても、大丈夫!それと、暗号とかパスを入れるところで自分がまだ見つけてないところはちゃんと『見つけてません』って教えてくれるから、次に何をしなきゃいけないのか行き詰ることがあまりなくて親切だと思いますぺこ

くまちょっと慣れてきた方へのおすすめくま

MILD ESCAPE さん  ←何よりゲーム数が多い!!!そして、ある程度の問題の解き方の法則があるものの毎回本当に新技あったりで、サクサク解けます!!

くま脱出ゲーム結構クリアできるかも?!って方へのおすすめくま

Neutral さん  ←とにかくクオリティ高い!!そして、絵もとっても綺麗!!謎も結構頭使うしひらめきもかなりの技量が試される作品!!

白熊女の子におすすめ白熊

いちごcafe さん ←もっちーといういちごcafeさんのキャラクターがめっちゃかわいいキャハハそして、グラフィックとかもほんわりしてて可愛くて女の子はやってるとなんか、かわいい気持ちでクリアしていけちゃう!!


っていう感じのおすすめ薔薇
もっといっぱいあるんだけど、私が結構やってるゲームはこんな感じ!
気になったかたはYahoo検索やググってみてーキラキラ


そして、ここからは私からの脱出ゲームの心得を教えようと思いますじゅる・・


チューリップ1 紙とペンを用意!めんどくさがらずメモ!進めて行くうちに必ず役に立つ!

チューリップ2 リモコンやライトを見つけても安心するな!電池が入ってない!

チューリップ3 指が腱鞘炎になるくらいクリックしろ。 

チューリップ4 わからなくなったら攻略サイト見るべし!! そこで意地になるとストレスがたまる一方だからだ!

チューリップ5 『ありえないだろうなぁ』ってことがありえる! とにかくチャレンジしてみることが大事。

チューリップ6 物語も楽しめ!! それぞれにストーリーがあってなかなか泣かせるものとかもあったりする!

チューリップ7 Newsは大体方角!


とまぁ、ざっとこんなところかな。
私が脱出ゲームをすると、ノートがこんな感じで埋まりますそそくさ

photo:01

色んなゲーム混ぜて書いてあるし、わからないとは思うんですが、ちょっとぼかしておきましたw

きっとやったことない方はなんじゃらほいって感じかもしんないけど
一回やったら、結構はまっちゃうと思うよてへっ
何より、絵がきれいだから見てて楽しいんだよねぅひ♡

でも、要注意なのが、日常であらゆる場所に行ったりすると
あっ。
ここ脱出ゲームで出てきそう。。。
あっ。
もしかしたらこの置物の裏にヒントが隠されてる?

という、まやかしの考えが出てきてしまうから気を付けて@

今日は私の大好きな脱出ゲームの魅力をみんなに伝えたいだけのBlogwarai*
この楽しさは一回やってみないとわかんないからねー
みんなもやってみてわーい


ばいっきゅう薄笑