愛知スマートドライバープロジェクト! | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

愛知スマートドライバープロジェクト!


おはよードキドキ

今、私が取り組んでいる問題。

NHKのワースト脱出大作戦を通して…

愛知県交通事故死亡者数ワースト脱出。


私の地元がこの不名誉なワーストから脱出する為に、色々と動いているんだけど音譜


放送も折り返しになり、
ちょっと、大きなイベントを。


11月27日に、名古屋テレビ塔前で愛知スマートドライバーイベントをしますビックリマーク


交通事故について普段よりも、意識を高めよう!

という意味も込め!

詳しくはコチラ↓

http://www.ikyu.com/biz/dg/special/fullyear/aichismartdriver/start.htm


今回、一休.comさんが、愛知スマートドライバープロジェクトに協力してくれましたドキドキ感謝感謝です!

と言う事で、より、多くの方にイベントに参加してもらって、交通事故への意識を高めて貰いたいです♪(´ε` )



ちなみに、その日、イベントには足を運べない。

と言う方は、その日に運転する時に普段以上に、
ゆったりとした気持ちで運転。
ドライバーさん同士で思いやりを、もった運転。
車間距離を気にしてみる。

と、普通の事なんだけど普段忘れがちな交通マナーを守る。

ただ、この気持ちをもう一度持つことで、交通事故を減らす事になり、
愛知スマートドライバーズディに参加している。

って事になります♪(´ε` )!!


普段から、交通マナーについて考えて貰いたいけど、無意識にしている事って意識しないと、再確認出来なかったり、

「まぁいいか。」


その、一瞬の油断が、大きな事故に繋がる。

その意識をちゃんと持つキッカケになってもらえれば、いいなぁ。と思ってます!!

その気持ちが連鎖したら、交通マナーがとてもよくなり、それで交通事故も減り、運転中に気持ちいい運転が出来て、運転がさらに好きになる。


嬉しい事、気持ちいい事の連鎖が繋がると、私は信じてます!


ぜひ、お時間ある方は、スマートドライバーズデイに足を運んでくださいビックリマーク


よろしくおねがいします恋の矢

photo:01




ばいっきゅう!!ドキドキ