インテリアアクアリウム | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

インテリアアクアリウム

おとといに、インテリアアクアリウムの撮影で海に

行ったんですが・・・にこ


夏から秋にかけて、千葉県の太平洋岸に、

黒潮に流されて関東の沿岸に流れついてしまう

熱帯魚がいるんですにっこり^^


もちろん本人たちは知らず知らずに

来てしまうんだけど、日本は今から冬に向かう

ので、もちろん海の温度は下がる。

その熱帯魚達は死滅回遊魚と呼ばれていて

ほとんどが死んでしまうらしいんです冷や汗



ということで、私もその熱帯魚達を

自分の水槽で飼える数匹を

保護しに行ってきましたにこにこ


加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba


磯採集のプロさとう俊さんにレクチャーを

受けながらラブッ



加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba



ちなみにさとう先生と荒俣宏さんのコラボ本GETにっこり^^



加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba-??.JPG


写真と文字で熱帯魚のことや

磯遊びを勉強できちゃって・・・


面白いウフッ




ちなみに、真剣になりすぎて

服のことも忘れて

海に入りすぎてたら・・・



加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba


このとおり、びっちょびちょになっちゃいましたウインク


しかも、レギンスも長いものを折り曲げていたら・・・


完全にスパッツみたいになっちゃって(笑)


私の奮闘ップリが見れる

インテリアアクアリウム次号をお楽しみにはーと


にしても、この日、本当に気を抜きすぎて

日焼けした・・・


お風呂入る時ひりひりで大変でしたペンギンくん



ばいっきゅうウインク