『喜』 | 加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba

『喜』

喜怒哀楽の『喜』キラキラ



人は喜びを感じると自然と人にやさしくなれると思うああ


喜びで有頂天になってる時はきっとダメっぽいけど

落ち着くと意外に周りの事を冷静に見れてたりすると思うから!!



たとえば、

・電車で席を譲れる

・ふと入ったお店で『あ。これ○○好きだったよねぇ。。。サプライズしちゃお』なんて人の喜ぶ顔を想像してサプライズプレゼント買っちゃったり

・あ。ゴミ落ちてるじゃーん拾っとこ


なんて。


自分の感じてる喜びをどんどん連鎖させていくことができるよねssssss


写メで喜びあらわすとこんな感じ→→→→




加藤沙耶香「かとさやポジティブログ」Powered by Ameba-100429_141027.jpg


喜んでるねハート



ネットで『喜び』

って入れて検索かけると、結構教え的なことが出てくるけど

シンプルに、単純細胞の私の喜びを紹介すると・・・



・昨日のラーメンが美味しかったとき

・駅まで信号一回も止まらずに行けた時

・ご飯がおいしく作れた時

・朝起きて天気がよくてきもちぃーって感じる時

・実家のお母さんに電話して元気な声聞いて家族みんな元気なことを確認できた時

・ニモが今日も元気に泳いでくれてるとき

・お湯沸かしてマグカップにジャストな量を目分量ではかれた時
・買ってたプリンがあったことに気付いた時・・・




書き出したらきりがないwリボン

そして、日常の些細な喜び多数出てくる


ということは人間の感情のベースとしてある喜びに

日常に追われてしまってると『喜び』という感情は、忘れがちなんだ。


もちろん宝くじが当たったとか、おっきい仕事が決まったとか

わかりやすい喜びは目に見えて幸福感だけど、本当に本当に些細な喜びは見落としがち。



あれハート



常に喜びに気付くことができたら

余裕が自然に出てくる。。。



そだな…♥


ということで皆さんのここ最近、今日一日の喜びを思い返して

些細なことでもなんでもいいから

コメントに喜び書いてみてくださいheart



私の予想


みんなが自分自身の喜びを再確認

そしてその気持ちが余裕を生み、自然と周りを見ることができて

その書いてくれた幸せコメントを私や他のみんなが見て

更におすそ分けしてもらえる矢印



ペイフォワードシェリー




そんな感じ最強びっくり




じゃぁ、みんな今日一日、ここ一週間くらい振り返ってみよーーーーー…♥



ばいっきゅうえ