ホットケーキミックスに黒い虫?! | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

朝、子供が食べるパンがなくて、


ご飯はイヤ、パンがいい。



そう言う子供のために

ホットケーキを作ることに。



そういや、使いかけの

ホットケーキミックスが

あったっけ。




そう思って戸棚を探す。




あ、あったあった。




以前、半分だけ使って

残りを輪ゴムで留めておいたやつ。




それを使って、

ホットケーキを作った。

いや、作ろうとしていた。




卵、牛乳、ホットケーキミックス。

子供が混ぜる。




まぜ、まぜ、まぜ・・・





??




なんだこれ?

なんか、黒いもの発見。




とりあえず、取り除く。





まぜ、まぜ、まぜ・・・




おや????




また出てきた。

黒いもの。





え?これって虫・・・??




取り除く。

念入りにチェックしながら

まぜ、まぜ、まぜ・・・





ハッ!!




ま、また出てきた・・・ガーン





あ、気持ち悪いので

写真は撮ってないです。





黒くて、ゴマみたいな固さの

楕円形のもの。




虫かな?

よくわからないけど、

虫なんじゃないかと思う。




さすがに食べたくないから

捨てました・・・ショボーン




新たに未開封の

ホットケーキミックスを

使ってホットケーキを作った。





未開封の方は問題なし。




調べてみると、

どうやらホットケーキミックスや

お好み焼き粉などに発生する

虫のようで。




でも、ダニとはちがうよね。


色々調べていたら

だんだん気持ち悪くなってチューアセアセ




あぁ、やだ。




皆様もお気をつけくださいっショボーン





使いかけにしちゃダメだね。

もしくは冷蔵庫保管しないと。






鬼滅の刃