【HSP】香水が苦手、でもつけたくて | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

強い香りが苦手です。


柔軟剤の香りも、
強いものはクラクラします。


HSPは基本的に
匂いに敏感だから


香水が苦手な人も多いかも
知れませんね。


私もそんな一人です。


でもね、


「香水つけたい」って
思うこともあるのチュー


今までいくつかの香水を
試してみたりもしたけど


なかなか、

これ!

っていう香りに
出会えずにいますアセアセ



最近、また香水つけたい病が
発病しまして、


色々見ていたら
興味を引くような香りを
発見したんです。


その香りとは、




そう、キンモクセイ。



私、キンモクセイの香りが
とても好きなんですキラキラ


(過去にキンモクセイが好きって
記事を書いたような記憶があります)


あ、上の写真はわが家の
今年のキンモクセイです。


剪定が下手くそで、
枝がものすごいことになってますが(笑)



で、話を戻すと、


キンモクセイの香水を
見つけてね、


大好きなキンモクセイだから
かなり期待して
買ってみたのです。





こちらのコロンは、
大人気みたいですね。


キンモクセイの時期になると
売り切れたりするみたい。


幸い、在庫ありで
私はすぐに買えました照れ



メール便なので外箱が
若干潰れてましたけど…ガーン






中は大丈夫だったから
安心しました口笛


キンモクセイの香りの
再現性はかなりのものです。


でもやっぱり
つけ過ぎると気持ち悪くなる(笑)


ほんの少しつければ
癒しの香りですねラブラブ