やはり二重メイクに失敗する40代一重・・・ | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

こんにちは。

今日はなんとなく一重→二重メイクにトライしたくなって

結局失敗してしまった私です笑い泣き

どうしても上手く行かない。

 

さて、そんなわけで結局一重に戻して、

普段通りメイクをしたのです。

 

ここのところずーっと、安定のブラウン縛りにやり

あ、アイメイクの話ね。

 

ブラウンって安心感があるというか、

下手に失敗しないというか、そんな理由でブラウンばかりを

使ってしまうのだけど、できれば違う色にも挑戦したいのです。

 

なのでこの頃はブラウンをベースに(やはりここは譲れない)、

落ち着いたピンクやオレンジをちょいちょい入れる感じで

メイクをしています。

 

何かで見たんだけれど、一重だからってガッツリブラウンばかりを

使っていると、40代になると目元が暗くなってしまうんですって。

 

だから、上まぶたにはできるだけ明るい色を入れるようにして、

下まぶたにも明るめシャドウをいれると良いのだそうなおねがい音譜

 

たしかに、ブラウンをメインに入れると目元が暗くなるし、

くすんで見えてしまう気はしていたの。

明るめシャドウを使うと、目元がパッとする印象はあるかな。

 

そんなわけで、できるだけ上まぶた&下まぶたは明るめに!!

を意識しつつ、アイメイクをしている日々です。

いや~毎日研究だよね。いまさらだけど。

 

で、今使っているプチプラのマスカラがこちら。

 

 

 

 

自分の写真を載せたかったんだけど、あまり上手に撮れていないので

機会があれば載せておきますショックあせるあせる

 

ブラシの先が細めなので、私のように短いまつ毛にも

上手にマスカラを塗ることができます(笑)

 

そして、お湯オフはできないけれど、その分落ちにくいです。

一重ってビューラーで上げたとしても、時間とともにまつ毛が

下向きになりやすく、マスカラが下まぶたにつきやすいのが悩み。

(共感していただけるかしら?)

 

だから、ウォータープルーフタイプのものの方が取れにくい。

以前はお湯オフのを使っていたんだけど、パンダになりやすくてあせる

今は、このファシオのにしました。

カールをキープしてくれるのもマスカラ落ちを防いでくれます。

 

そしてなんといってもお安いのでラブラブラブ

試しに!と思って使ってみたら意外と良かったんです。

もし良かった、チェックしてみて下さいね音譜