最近お客様との話がよく、生理、ホルモンなので

生理のメカニズムを簡単に話してみようと思う。


生理で関係するのは子宮だけではないってこと。

脳も生理に関係するのである。


脳の視床下部が指令をだすリーダーなのだ。


この脳下垂体はナイーブな、リーダーなので過激なダイエットやストレスなど

己のからだが求めてない、己にとって幸せじゃないことをすると働いてくれない。


生理は女性ホルモンによってコントロールされます。

けどそのコントロールの大元は脳です🧠


そして、子供ができやすいタイミングは


生理が、始まってから

生理がきた!その日から13日~15日めあたり。


妊活の人は、生理が始まりそうな一週間前、生理がおわりそうなタイミングで


最初は、ヨモギ蒸しや鍼などで

内側からの、からだづくりの改善を心がける。 

正直、鍼も本当に信じて最低6ヶ月は定期的に通わないとだめ。


だいたい、うちの妊活で成功した人たちは本当に6ヶ月はかかる。


体をリセットするためだから、そこは理解して欲しいのである。



ちなみに、生理の異常があるのに考えられるのは


急に生理が3ヶ月程度こなくなった場合

妊娠意外だと

✅思春期か更年期もしくはストレスやダイエット

✅高プロラクチン血症

✅甲状腺の異常



生理がめっちゃ頻繁にくる場合

✅思春期、更年期

✅黄体機能不全

✅無排卵周期症

✅甲状腺の異常


生理の間隔が遅くなった

✅肥満、更年期、思春期

✅多嚢胞性卵巣

✅高プロラクチン血症

✅甲状腺

✅精神的ダメージメンタル





出血がすくない人は

ホルモン異常が、考えられ妊娠しずらいし


逆に出血が多い人は

子宮の中を検査した方がいい

きんしゅ、ポリープ、内膜症などかんがえられる




女性は、本当にエネルギーな、パワフルな人生だ。


なので、ストレスためないように

体を冷やさないように

リラックスして

生理中は血が出るわけなので、常に鉄分を意識してカフェインとりすぎないように。


鍼は、本当に体の内側からの血のながれをよくしてくれて体を元気にしてくれる。



体を元気にしてくれるのに本当に最適だ。


なので、ぜひ!自分のご褒美!という気持ちで

たまーーにでいい。


3ヶ月に一度でもいいので体の施術をおすすめする。


一番は、顔と体だ。


頭からしっかり鍼とマッサージをするので

一度で整う。





まってます♥️